メニュー

リシェーヌ・マリッジプレミア

毎日の思考と習慣で一生モノのシアワセを手に入れる開運婚活

海外赴任・海外勤務の駐在員が結婚する方法

  • 婚活のお悩み
  • 婚活パーティー
  • 男性向け
リシェーヌ・マリッジプレミア「海外赴任・海外勤務の駐在員が結婚する方法」-1

目次

  • 海外赴任・海外勤務で出会いがない?!
  • 海外と日本の遠距離でも結婚できる?
  • リシェーヌこんなところです

海外赴任・海外勤務で出会いがない?!

やっと涼しく過ごしやすくなってきましたね

大阪市梅田の結婚相談所 リシェーヌの中藤です




さて8月はタイのバンコクで初めての婚活パーティーを

共催でさせていただいたのですが、

私としては海外婚活(グローバル婚活)をすることが7年前からの夢だったので大きく一歩前進しました




その際に男女7対5で3組のマッチングで

私が日本から連れて行ったアラサー女子が見事マッチング!




今は毎月のように彼が日本に帰国してデートを重ねていて、交際順調で何より嬉しいです




その彼は今年海外赴任になったばかりで、たまたま婚活パーティーの案内を見つけて参加されたそうです




海外勤務になると日本よりもちろん出会いは激減します

タイのバンコクは日本人が多いと言ってもやはり日本にいる時に比べたら比にならないレベル。




そんな時、独身の方はどこで出会うのか?

実際にヒアリングしたところによると



・アプリ

・婚活パーティー

・飲み会



と教えてもらいました





アプリで出会うには、

最初のやり取りをクリアする必要があります!

マメな人じゃないとなかなかこのやり取りから実際にお会いするまでいかないようです




アプリでは「見る目」と「恋愛スキル」と「前向きなメンタル」が必要になります

アプリ婚を目指している方は是非私にご相談ください


https://richescene.com/plan.php#planArea10




さてバンコクには日本人街というのがあって

その万国市内に約5万人超の日本人が住んでいると言われる、日本人が世界で二番目に多い都市なんです




この周辺の飲食店で出会える確率は高いですが、

実際バンコクに住んでいる独身男性からしたら

どこに言ったら出会えるか?というのはリサーチ必要ですね

そして自分の理想のタイプの女性がどんなところにいそうなのか?をマーケティング視点から考えてみてください




観光で遊びに来ている日本人女性になかなか声もかけにくいものです

むしろ女性からはバンコクに行った時に声かけやすいと私は思ったのですが、皆さんはいかがでしょうか?




海外に行くと日本人同士という親近感が半端なく、

むしろ海外に行ったら彼氏彼女が見つかりやすいのでは?と今回の旅で感じたところです




海外赴任・海外勤務の駐在員の方は、

日本人女性が集まりそうな場所に



・ご飯を食べに行く

・飲みに行く

・観光に行く



などを積極的に行くことをおすすめします




ただ自分から声をかけられないという男性には、なかなかハードルが高いので、




婚活パーティーといういやでも(笑)全員とお話をする機会がある場のほうがラクなのではないでしょうか?



婚活パーティーは全員と喋れるというメリットがあります。

短時間勝負ですが、全員と話しができるということはそれだけ自分に合う人や自分のタイプの人とも喋られるのでアプローチもし易い




婚活パーティーをきっかけにマッチングしたらそれ以降は二人で自分たちのペースで会っていけるのでいいですね。




まず最初のきっかけが皆さんには必要なのではないでしょうか?




そのきっかけとなるのが、今度のバンコク婚活パーティーです。


11月25日(土)14時〜16時のトンロー、プロンポンから徒歩かタクシーで行ける

おしゃれで身体にもいい食事で有名なお店で開催します



気になる方はパーティーのところを御覧ください↓↓↓

https://richescene.com/event_detail.php?cd=18







海外と日本の遠距離でも結婚できる?

日本だけでも遠距離恋愛になるとなかなか距離を縮められない、結婚できないと思っている方も多いのではないでしょうか?




なにかのデータで

海外と日本の遠距離で結婚の確率は16%

恋愛期間は長く続く

というのをみたことがありますが...




これはいわゆる普通の恋愛からのデータですが

例えばこれが結婚相談所になると

交際期間も決まっているのでダラダラと続くことはない




ある程度でお二人の気持ちも見ながら

いいところで(お見合いから半年)成婚(プロポーズ)することも実際に多いわけです




アツいところで二人の気持ちを確認しながらのプロポーズなので、距離が離れていてもたまに会う時の時間が濃密になり、お互いのことや仕事のこと、今後の話などもその時間でたくさんできるし、お互いにしようとします




コロナ禍以降はオンラインが普及したので、実際に会えない時間もオンラインでお話できるようになりました。

それがさらに「また早く会いたい」と距離を埋めようとする心理が働くのです




なので遠距離の方が進展が早い場合も多々あります!




なので海外赴任や感慨勤務の駐在員の方々!

海外に赴任になったから結婚できないという心配は無用です




海外赴任で孤独になってしまっても、1番最短で効率的に出会える「結婚相談所」を使えば、

あなたの人生はさらに豊かに、さらに仕事に対しても人生に対しても前向きになると言えます




是非一度リシェーヌのバンコクの婚活パーティーや

お試し婚活をご利用してみてください




リシェーヌこんなところです

【大阪の結婚相談所なら!リシェーヌ大阪店!】


婚活や恋愛が上手くいくためのノウハウやマインドは

リシェーヌにおまかせください♡


☆☆☆リシェーヌ公式ライン☆☆☆

☆☆☆リシェーヌ公式HP☆☆☆

☆☆☆成婚者の声はこちら↓↓↓

https://richescene.com/voice.php


☆☆☆まずは気軽なパーティから☆☆☆

https://richescene.com/event.php


☆☆☆リシェーヌのプロモーションビデオ☆☆☆

https://www.youtube.com/watch?v=8IwEUShIDlU

リシェーヌ

大阪市北区堂島浜1-4-4アクア堂島フォンターナ3階

TEL:070-1825-1122

この相談所を知る

リシェーヌ・マリッジプレミア

47件

大阪府 / 大阪市北区

大阪駅駅 徒歩10分

IBJ AWARD 受賞

リシェーヌ・マリッジプレミアの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案