メニュー

リシェーヌ・マリッジプレミア

毎日の思考と習慣で一生モノのシアワセを手に入れる開運婚活

婚活で強みをいかす❣️

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 自分磨き
リシェーヌ・マリッジプレミア「婚活で強みをいかす❣️」-1

目次

  • 強みってなぁに?
  • 強みと弱みはうらおもて
  • カウンセリング開始です 婚活体験談
  • リシェーヌはこんな会社です

強みってなぁに?

あなたは自分の強みがわかってますか?


大阪市梅田の結婚相談所リシェーヌ大阪店の松崎です


リシェーヌではその人らしさ、その人の強みを活かした婚活をお勧めしています


強みなんて…ナイわ〜 弱みならいっぱいあるケド

なんて思ったそこのあなた

自分の良さも知らないで

自分を直さないと結婚できないと気の遠くなるような辛〜い努力をイメージしてませんか?


あなたの言う弱みは実は強みと表裏一体って

知ってますか?



強みと弱みはうらおもて

50代男性SEのIさん

彼は私が黙っていたら1時間のカウンセリングが何も

喋らないまま終わるのでは…と思うほど話すことが苦手。当然お見合いでも断られ続けられました。


彼の弱みは喋ること。じゃあその弱みを克服して「流暢に話せるような男性になる」ってそれは無理です。

だって彼の弱みは強みでもあるので直せません。直さない方がいいんです。直さないでハンドリングするのです。


じゃあ弱みの裏側の彼の強みは?「 余計なことを喋らないで静かであること」


カウンセリング開始です 婚活体験談

リシェーヌ・マリッジプレミア「婚活で強みをいかす❣️」-4


「あなたが最も笑顔がでる時はどんな時?」

「猫と遊んでいる時です」

「では愛猫と遊んでリラックスしてからお見合いに行ってね」


「人は心で交流します。相手を見ないで何の話をするか頭で忙しく考えていてもコミュニケーションになりません。コミュニケーションがあって好感と安心感が増えていって交際になり結婚になります。話は目的ではなくて単に仲良くなるためのツール。話題を忙しく考えないで目の前の人の話をしっかり聴きましょう」


沢山のカウンセリングの後

お見合いで即断られていた彼が

もう一度会いたいと言われプレ交際になり

プレ交際になったはいいけど初デートで断られて

その彼がデートが2回続き ついに3回デートが続くようになりました。


もちろん紆余曲折ありました。

彼にはもう一つ「感情の起伏が少ない」(だから人に気持ちが伝わりにくい)という弱みがありました。これの裏返しの「あまりあれこれ考えず淡々と物事をこなす」という強みを持って断られても断られても最後まで諦めることらなく婚活を続けてくださいました。


そのIさんは先月長い間の婚活に終わりを告げ

成婚退会されました。お相手の女性は喋らない彼を我慢している女性ではありません。多忙で責任ある仕事をしている女性。喋らない彼が落ち着いて癒しに感じられると言う女性です。つまり「喋ることが得意でなく感情をあらわにしない彼」そのままが良いと言ってくれる女性でした♡


Iさん、本当に必要なことはちゃんと話されましたよ「この人と真剣交際したい!」と自分から言われました。


人はありのままの自分を受け入れてくれるパートナーと出会った時 100人力のパワーと幸せを受け取るんじゃないでしょうか?

そんな人を1人でも増やしたいと今日も私はカウンセリングを続けています✨


Iさんおめでとうございます❣️


お二人の姿、コミュニケーション力の高い賢い奥様と物静かだけど優しいご主人、まるで何年も一緒におられるよう

に見えました。


末永くお幸せに☺️





リシェーヌはこんな会社です

【大阪の結婚相談所なら!リシェーヌ!】

婚活や恋愛が上手くいくためのノウハウやマインドは 

リシェーヌにおまかせください♡ 


☆☆☆リシェーヌ公式ライン☆☆☆


☆☆☆リシェーヌ公式HP☆☆☆


☆☆☆成婚者の声はこちら↓↓↓ 

https://richescene.com/voice.php



☆☆☆まずは気軽なパーティから☆☆☆ 

https://richescene.com/event.php


☆☆☆リシェーヌのプロモーションビデオ☆☆☆ 

https://www.youtube.com/watch?v=8IwEUShIDlU

リシェーヌ 

大阪市北区堂島浜1-4-4アクア堂島フォンターナ3階 

TEL:070-1825-1122

この相談所を知る

リシェーヌ・マリッジプレミア

47件

大阪府 / 大阪市北区

大阪駅駅 徒歩10分

IBJ AWARD 受賞

リシェーヌ・マリッジプレミアの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案