メニュー

リシェーヌ・マリッジプレミア

毎日の思考と習慣で一生モノのシアワセを手に入れる開運婚活

海外赴任・海外勤務になっても結婚できる?!

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
リシェーヌ・マリッジプレミア「海外赴任・海外勤務になっても結婚できる?!」-1

目次

  • 海外赴任が決まっても結婚できる?
  • 駐在員同士のコミュニティで情報収集
  • バンコクの駐在員さんの休日
  • リシェーヌ・マリッジプレミアはこんなところです

海外赴任が決まっても結婚できる?

海外旅行がまた当たり前にできるように戻ってきましたね。神戸も大阪も外国人観光客がとても目立つようになりましたね。


大阪市北区梅田の結婚相談のリシェーヌ・マリッジプレミアの中藤です


さてコロナでなにが大きく変わったかと言うと、「オンライン」で世界が近くなったこと。コレに伴いオンラインビジネスが盛り上がっておりますが、婚活業界も大きく変わりました。


オンラインでお見合いができる様になったことはコロナ前と大きく変わったところです。これによって海外勤務・海外の駐在員の方ともお見合いができるようになったことは、独身駐在員にとっては何よりの朗報だと思うのは私だけでしょうか?


海外赴任が決まった30代40代の独身男性にとっては嬉しい時代になったと思います。なので海外赴任が決まったからと焦って結婚もしなくていいし、現地にいってからもオンラインでコミュニケーションもとれるので、寂しさも少しは癒やされるのではないでしょうか?

駐在員同士のコミュニティで情報収集

海外赴任や駐在員としての生活は、異文化への適応が必須となります。新しい文化や環境に適応することは大きな挑戦とともに、ストレスや不安を引き起こすことにもなります。


異文化への適応における悩みのひとつは「言語の壁」

新しい国や地域で生活する際には、地元の言語を理解し、コミュニケーションを取る必要があります。


例えば私が婚活パーティーを開催する国のひとつにタイのバンコクがありますが、タイ語って難しそうだと感じます。1週間ほど2回タイに行きましたがさっぱりわからず。まあわからなくても生活できることろはいいですね。


海外赴任する前に大手企業では「タイ語レッスン」など外国語を学ぶ費用も会社が負担してくれるようです。中小企業では自費で習う必要があるのですが、この言語習得もひとつのハードルになります。


仕事においては特にストレスを感じることにもなります。積極的に学ぶ姿勢や地元の人と良好な関係性を築くことも言語習得の早い方法のひとつです。


同じく海外赴任の仲間を作ることがまず海外赴任になって現地でするおすすめのことのダントツNo.1です。

新しい土地で新しい仲間、同じ苦労をしている者同士の情報交換の場は、特にひとりでなんでもやらないといけない独身男性にとっては必要不可欠なアクションです。


駐在員の中にも積極的で社交的な男性がひとりや二人いるので(現に私も以前タイのバンコクで婚活パーティーをした際に、とてもフレンドリーで社交的な独身男性に出会いました)そういう人と繋がれば、どこで婚活パーティーや恋活パーティーをしているかの情報も詳しく教えてくれますよ。


とにかく海外勤務になった以上楽しまないという選択肢はありません


海外赴任のみなさんが積極的かというとそれはないですが、基本海外に出ても生きていけるようなタフな男性が選ばれているように思います。(私がお会いした駐在員男性からみた印象)

婚活パーティーに出ていただいた皆さんは現地の責任者で会ったり、営業の責任者だったりするのでコミュニケーション力も高かったです。


しかし技術職の方も多く赴任しているので、その方々は日本人同士のつながりは億劫に思うかもしれないですね。こういう方こそ結婚相談所がおすすめです!



バンコクの駐在員さんの休日

実際タイのバンコクに駐在している男性たちは、運転手付き、掃除洗濯してくれるメイドさん付き、食事もコンドミニアムについているところもあるようで、日常の生活においてはストレスが少なく優遇されているイメージです。


食事は日本人街があるバンコクやベトナムなどは、普通に日本食も食べられますし現地の料理も美味しいです。


休日もゴルフなど接待をする企業もあるのでかなり多忙な方と、ゆっくり時間がある程度好きに使える企業と差がとてもあるように思います。


以前の婚活パーティーでマッチングした男性は、それこそ多忙すぎてなかなかデートもゆっくりとるということができなかったようで、交際3ヶ月で終了となってしまいました。


時間の融通がきく企業の独身駐在員さんはいろんな出会いのパーティーに参加したら良いと思いますが、独身で結婚も早くしたい駐在員男性にとっては「結婚相談所」というのが賢い選択になるのではないでしょうか?


現地の人との結婚は文化の違いで望まない方も多いので、やはり大半が同じ日本人同士のご結婚を望まれています。

現地にいる日本人と出会えたらベストですが、国によっては日本人女性が少ないところもあるので、そのような方は結婚相談所を選択してみてはいかがでしょうか?


そして駐在員でいる数年は奥様になる人は「駐在員妻」というブランドになります。その「駐在員妻」いわゆる「駐妻」に憧れる女性も多いのは事実です


駐在員男性は結婚相談所では大変人気があります!


せっかくの駐在員になったのであれば「美しく賢い奥様」と出会える可能性が高い「結婚相談所」を是非選択肢のひとつに入れてみてください。


日本でいるときよりレベルがワンランク高い女性と出会えるかもしれませんよ♡あなたの人生さらにチャレンジして理想の人生を見つけましょう!


リシェーヌ・マリッジプレミアでは

随時海外赴任男性の婚活相談をしておりますので、出会いにお困りの駐在員男性はメッセージいただけましたらオンラインでご相談承ります



リシェーヌ・マリッジプレミアはこんなところです

リシェーヌ・マリッジプレミア「海外赴任・海外勤務になっても結婚できる?!」-5

【大阪の結婚相談所なら!リシェーヌ!】
婚活や恋愛が上手くいくためのノウハウやマインドは     

リシェーヌにおまかせください♡  


☆☆☆リシェーヌ公式ライン☆☆☆



☆☆☆リシェーヌ公式HP☆☆☆


☆☆☆成婚者の声はこちら↓↓↓     

https://richescene.com/voice.php



☆☆☆まずは気軽なパーティから☆☆☆     

https://richescene.com/event.php


☆☆リシェーヌのプロモーションビデオ☆☆         

https://www.youtube.com/watch?v=8IwEUShIDlU

リシェーヌ・マリッジプレミア

        

大阪市北区堂島浜1-4-4アクア堂島フォンターナ3階     

TEL:070-1825-1122

この相談所を知る

リシェーヌ・マリッジプレミア

47件

大阪府 / 大阪市北区

大阪駅駅 徒歩10分

IBJ AWARD 受賞

リシェーヌ・マリッジプレミアの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案