メニュー

リシェーヌ・マリッジプレミア

毎日の思考と習慣で一生モノのシアワセを手に入れる開運婚活

大丈夫👍結婚しやすいタイプになれます❤️

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
リシェーヌ・マリッジプレミア「大丈夫👍結婚しやすいタイプになれます❤️」-1

目次

  • 婚活で成果をあげやすい人ってどんな人❓
  • あなたはどちらのタイプ⁉️
  • まずは流れに乗ろう❣️
  • 大丈夫👌結婚しやすいタイプになれます♡
  • リシェーヌ・マリッジプレミアはこんなところです

婚活で成果をあげやすい人ってどんな人❓

大阪市北区梅田の結婚相談所

リシェーヌ マリッジプレミアの松崎です


春ですね😍ところであなたは結婚相談所のように沢山の情報を見るとかえって迷ってしまいそうって思っていませんか?

今日は人には2種類のタイプがいるというお話です。



とある大型家電店での一場面。

冷蔵庫は家電の中でも毎日使うものだし お値段もかかるから

壊れるまで買い替えられないし

自分にとって本当にベストな物を買おうとカタログを取り寄せたりネット検索に余念のないA子さん。冷蔵庫売り場担当者にとことん質問してあーでもないこーでもないと迷ったあげく

「やっぱりもう一度頭を冷やして

…よくよく考えてから来ます」と売り場を後にします そして次の家電量販店へ赴き 端から端まで展示の冷蔵庫とにらめっこ。


次にやっていたB子さん、

冷蔵庫って信頼できるAかBかCのメーカーでしょ そして担当者に3つのメーカーの得意不得意と特徴を聞いて 「うーん…まぁあまり大差ないんだ。でも私が使うんだしね 身長が低い私には冷蔵庫内上段より下の引き出し部分が大きいこのタイプが合ってるかな」と即決!

この間3つの冷蔵庫を見比べたり開けたり閉めたり考えたりしましたが10分ほどで決断。

もちろん他の家電店を回ることはないです。


さて、婚活で成果を上げやすいのはA子さんでしょうか?B子さんでしょうか?

あなたはどちらのタイプ⁉️

A子さんはどこまでも最高のものを追い求めるので、全ての情報を目の前で広げても中々決めることができません。後からもっと良いものが出てくるかもと思うとまた迷います。手にするものはベストでなければと追い求めます。完璧主義とも言えます。


B子さんは同じ家電を見ていても最高というより自分にとってグッドな選択でであれば納得して進んでいきます。B子さんは物事にも物にも人にも完璧などないと思っています。絶対的な正解もないと思っています。現実的で楽観的とも言えます。


はい、そうです。B子さんのタイプが婚活でも上手く進んでいきやすいのです。


まずは流れに乗ろう❣️

リシェーヌ・マリッジプレミア「大丈夫👍結婚しやすいタイプになれます❤️」-4

でもあなたは思いませんでしたか?冷蔵庫ならそれでいいよ。でも結婚相手はたった1人しか選べないじゃない?自分にとってベストにこだわるのは当然じゃない?後で後悔したくないし


A子さんのような人を心理学用語でマキシマイザー(追求者)と言います。B子さんのような人はサティスファイサー(満足者)。

実は一度決めても後悔するのは

圧倒的にA子さんタイプに多いとわかっているのです

せっかく時間をかけて歩き回って探した服を買った後でやっぱりあっちにしておいた方が良かったと後悔するのもA子さん。

気が休まることがないですね。生きるのが大変なのもこちらのタイプです。

その間にB子さんはその服を着た経験を積んで次の段階へと進んでいます。


自分の思いだけで動けないで

流れから取り残されてしまうのはもったいない。人生は流れているんです。



大丈夫👌結婚しやすいタイプになれます♡

B子さんのやり方を見てみましょう。全ての冷蔵庫でなく

自分にとって安心な3社を実際に見てプロの話を聞いています。

最終的には いくら担当者のおすすめがあったとしても自分が使うとしたら…と自分軸で考え決断しておます。


もちろん結婚ならもっと良く見て悩むことも出てくるでしょう。でもサティスファイサーは

全ての人を見比べるということはせず 自分の軸で必要なものをちゃんと見ています。そこから満足して受け取れるために人生満足度も幸福度も高いのです。




ここまで読んで「私A子さんに近いかも…」と心配になったあなた。大丈夫です。


マキシマイザーからサティスファイサーになる練習ができますよ。


まず自分に完璧主義や中々満足しないという傾向があると知っておくこと。

そして、完璧でなくてもグッドと思ったら(5割6割いいなと思えるなら)まずは交際してみようとフットワークを軽くすること。

そして流れに乗って人生を進めている自分を褒めること この3ステップです。


頭の中であれこれ考えるのでなく流れにのり間口を広げ実際に人と会いながら経験の中で とことん考え決断しても遅くありませんよ。


リシェーヌでは 各分野に精通したプロがあなたの

婚活が上手くいかない方法を紐解きながら ゴールまで伴走していきますよ🎵


あなたの婚活を心から応援しています❣️



リシェーヌ・マリッジプレミアはこんなところです

【大阪の結婚相談所なら!リシェーヌ!】
婚活や恋愛が上手くいくためのノウハウやマインドは     

リシェーヌにおまかせください♡   


☆☆☆リシェーヌ公式ライン☆☆☆



☆☆☆リシェーヌ公式HP☆☆☆


☆☆☆成婚者の声はこちら↓↓↓      

https://richescene.com/voice.php



☆☆☆まずは気軽なパーティから☆☆☆      

https://richescene.com/event.php


☆☆リシェーヌのプロモーションビデオ☆☆          

https://www.youtube.com/watch?v=8IwEUShIDlU

リシェーヌ・マリッジプレミア 

         

大阪市北区堂島浜1-4-4アクア堂島フォンターナ3階      

TEL:070-1825-1122 

この相談所を知る

リシェーヌ・マリッジプレミア

47件

大阪府 / 大阪市北区

大阪駅駅 徒歩10分

IBJ AWARD 受賞

リシェーヌ・マリッジプレミアの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案