メニュー

リシェーヌ・マリッジプレミア

毎日の思考と習慣で一生モノのシアワセを手に入れる開運婚活

お見合いの会話で大事なポイント

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • デート
リシェーヌ・マリッジプレミア「お見合いの会話で大事なポイント」-1

目次

  • 会話が重要な役割
  • 結婚相談所リシェーヌってこんなところです

会話が重要な役割

リシェーヌ・マリッジプレミア「お見合いの会話で大事なポイント」-2

大阪梅田の結婚相談所リシェーヌの後藤です。


今日はお見合いの時に大事な会話のポイントについてお伝えします。

お見合いは素敵な出会いを求めて行われる場であり、会話が重要な役割を果たします。

以下に、成功するためのポイントをご紹介します。


初対面での丁寧な態度を忘れずに

初対面の相手に対しては、まずは丁寧な態度を持つことが重要です。挨拶や礼儀作法を心掛け、相手に対して敬意を払いましょう。相手に好印象を与えることは、良い関係を築くための第一歩です。

共通の話題を見つける

会話を盛り上げるためには、共通の話題を見つけることが大切です。相手の趣味や仕事について尋ねたり、自分自身の興味を話したりすることで、会話がスムーズに進みます。

お互いに関心を持つ話題を探し、楽しい会話を楽しみましょう。


真剣さを伝える

お見合いは真剣な出会いを求めて行われますので、相手に対して自分の真剣さを伝えることが重要です。相手に自分の意図や期待を明確に伝えることで、お互いの考え方や目的が一致するかどうかを確かめることができます。


無理なプレッシャーは避ける

関係を築くためにはリラックスした雰囲気が必要ですので、無理に進展を求めたり、相手にプレッシャーをかけることは避けましょう。自然な流れで会話を進め、お互いが快適に過ごせるように心掛けましょう。


素直な気持ちを伝える

自分の考えや気持ちを素直に伝えることは、お見合いでの会話においてとても重要です。自己紹介や相手のことに対する感想を率直に表現し、お互いの理解を深めましょう。素直なコミュニケーションは、信頼関係の築き方を助けます。


これらのポイントに留意することで、お見合いの会話を成功させることができます。

相手との良好な関係を築き、素敵な出会いにつながることを願っています。

結婚相談所リシェーヌってこんなところです

【大阪の結婚相談所なら!リシェーヌ!】


婚活や恋愛が上手くいくためのノウハウやマインドは

リシェーヌにおまかせください♡


☆☆☆リシェーヌ公式ライン☆☆☆

☆☆☆リシェーヌ公式HP☆☆☆

☆☆☆成婚者の声はこちら↓↓↓

https://richescene.com/voice.php


☆☆☆まずは気軽なパーティから☆☆☆

https://richescene.com/event.php


☆☆☆リシェーヌのプロモーションビデオ☆☆☆

https://www.youtube.com/watch?v=8IwEUShIDlU

リシェーヌ

大阪市北区堂島浜1-4-4アクア堂島フォンターナ3階

TEL:070-1825-1122

この相談所を知る

リシェーヌ・マリッジプレミア

47件

大阪府 / 大阪市北区

大阪駅駅 徒歩10分

IBJ AWARD 受賞

リシェーヌ・マリッジプレミアの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案