メニュー

リシェーヌ・マリッジプレミア

毎日の思考と習慣で一生モノのシアワセを手に入れる開運婚活

お見合いで話す会話がわからない

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 恋愛テクニック
リシェーヌ・マリッジプレミア「お見合いで話す会話がわからない」-1

目次

  • お互いに興味のあるある話題を中心に話す
  • 結婚相談所リシェーヌってこんなところです

お互いに興味のあるある話題を中心に話す

リシェーヌ・マリッジプレミア「お見合いで話す会話がわからない」-2

大阪梅田の結婚相談所リシェーヌの後藤です。

お見合いで話す会話には、お互いの興味や趣味、家族構成、仕事や学業等、お互いに興味のある話題を中心に話すと良いでしょう。


お見合いの時に会話に困っている方は参考にしてみてくださいね。


1.趣味や好きな事について話す。

・「趣味は何ですか?私は映画観賞が好きです。」

・「私は旅行が好きで、最近は国内の温泉旅行にはまっています。〇さんはどこかに行った事がありますか?」


2.家族について話す。

・「私には姉がいます。姉とはすごく仲がいいです。〇さんはどうですか?」

・「私は一人っ子ですが、いとこの家族とよく遊んでいます。〇さんは家族とよく会いますか?」


3.仕事ややりたい事について話す。

・「仕事は何をしていますか?私はIT関連の仕事をしています」

・「私は将来の夢があるので勉強しながら働いています。〇さんは、どんな仕事ですか?」


大切なのは、相手の話や趣味に興味を持ち、優しく聞き入る事です。

また自分自身も素直に自分の事を話す事が大切です。

自然な会話を心がけ、相手との距離を縮める事ができると良いでしょう。


そして自分に興味を持ってくれると人は話やすくなります。

趣味が違うから合わないと思うことや、自分に興味がなさそうだった等いろいろ思うことはあると思うのですが

まずは相手に寄り添って話を聞いたりしてみてくださいね。

自分の事を理解しようとしてくれてる姿や相手を思う気持ちは相手にはちゃんと伝わります。


お見合いの時に会話がうまくできない方や、何を話たらいいかわからない方はぜひ試してみてくださいね。





結婚相談所リシェーヌってこんなところです

【大阪の結婚相談所なら!リシェーヌ!】


婚活や恋愛が上手くいくためのノウハウやマインドは

リシェーヌにおまかせください♡


☆☆☆リシェーヌ公式ライン☆☆☆

☆☆☆リシェーヌ公式HP☆☆☆

☆☆☆成婚者の声はこちら↓↓↓

https://richescene.com/voice.php


☆☆☆まずは気軽なパーティから☆☆☆

https://richescene.com/event.php


☆☆☆リシェーヌのプロモーションビデオ☆☆☆

https://www.youtube.com/watch?v=8IwEUShIDlU

リシェーヌ

大阪市北区堂島浜1-4-4アクア堂島フォンターナ3階

TEL:070-1825-1122

この相談所を知る

リシェーヌ・マリッジプレミア

47件

大阪府 / 大阪市北区

大阪駅駅 徒歩10分

IBJ AWARD 受賞

リシェーヌ・マリッジプレミアの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案