メニュー

リシェーヌ・マリッジプレミア

毎日の思考と習慣で一生モノのシアワセを手に入れる開運婚活

プロフィール写真の理想と現実

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
リシェーヌ・マリッジプレミア「プロフィール写真の理想と現実」-1

目次

  • 婚活写真…どこまで盛るのが正解???
  • 結婚相談所リシェーヌってこんなところです

婚活写真…どこまで盛るのが正解???

こんにちは

大阪梅田の結婚相談所 リシェーヌの久保山です。

婚活の第一印象を決める「プロフィール写真」

皆さんどのようなものを使っていらっしゃいますか?

プロのヘアメイク付の写真館で撮っていらっしゃる方が圧倒的に多いかと思いますが

中には自然な感じで屋外で撮っている方、運転免許証の様な証明写真をアップしている方、まったくの普段着で写っていらっしゃる方など様々ですね。

お相手を選ぶ時の一番の基準と言ってもいいほどのプロフィール写真ですが!

正直、どこまで盛ったらいいのか?悩みませんか?

実物とあまりにも違う写真だと、お見合い時に相手にわかってもらえなかったり、実物とのギャップに・・・となってしまったり

良いギャップならいいのですが、大抵はプロに修正をかけてもらっているので、写真通りとはいきませんよね。


私もフォトスタジオで仕事用のプロフィール写真を撮ってもらったことがあるのですが、5割増し!でした!笑

大柄なのに華奢に写っていましたよ(笑)

個人的にはお見合い写真は極度に盛らない方がいいと思います。

特にぽっちゃりさんが無理にスマートに見せているとそのギャップに驚かれてしまいます。

中にはぽっちゃりさんの方が好き!という方もいらっしゃるので少しだけにしておく方がいいのかなと。


あと、年収が高くてお顔もイケメンの男性に多いのが「わざと」普段着の写真で活動している方!

バシッとキメて撮った写真だとお申し込みが多くなりすぎて困ってしまうのかも?!

どちらにせよ、お見合いのプロフィール写真はひとつの入口です!

会いたいと思ってもらうための修正ならそれも良し!

お見合い当日はプロフィール写真の時と同じような洋服や髪型にするなど、パッと見てギャップが無いようにしておくと良いですよ^^

その方がお相手に見つけてもらいやすくなりますね!

今日もお読みいただきありがとうございました。

皆様の幸せな結婚を応援しています。

結婚相談所リシェーヌってこんなところです

【大阪の結婚相談所なら!関西ブライダル堂島店リシェーヌ!】


婚活や恋愛が上手くいくためのノウハウやマインドは

リシェーヌにおまかせください♡


☆☆☆リシェーヌ公式ライン☆☆☆

☆☆☆リシェーヌ公式HP☆☆☆

☆☆☆成婚者の声はこちら↓↓↓

https://richescene.com/voice.php


☆☆☆まずは気軽なパーティから☆☆☆

https://richescene.com/event.php


☆☆☆リシェーヌのプロモーションビデオ☆☆☆

https://www.youtube.com/watch?v=8IwEUShIDlU

リシェーヌ

大阪市北区堂島浜1-4-4アクア堂島フォンターナ3階

TEL:070-1825-1122

この相談所を知る

リシェーヌ・マリッジプレミア

47件

大阪府 / 大阪市北区

大阪駅駅 徒歩10分

IBJ AWARD 受賞

リシェーヌ・マリッジプレミアの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案