メニュー

リシェーヌ・マリッジプレミア

毎日の思考と習慣で一生モノのシアワセを手に入れる開運婚活

なぜ30代40代女性は婚活に苦戦するのか?

  • 婚活のお悩み
  • お見合い
  • 女性向け
リシェーヌ・マリッジプレミア「なぜ30代40代女性は婚活に苦戦するのか?」-1

目次

  • 結婚相談所にはモテない男性が多い?!
  • 婚活の相談を彼氏なし旦那さんいない独身女子にするべからず
  • 30代40代女性が婚活苦戦する理由

結婚相談所にはモテない男性が多い?!

「結婚相談所にはモテない男性しかいないですよね」




こんな事言うアラフォー女子時々います...

そういうことを言う女性ほど自分を客観視できない大したことない女性だったりする😂



大阪梅田の結婚相談所 リシェーヌ大阪店の中藤です

梅田駅からすぐの北新地にございます



さて冒頭の「結婚相談所にはモテない男性ばかりか問題!?」


実際いろんな会員さんにお見合いやデートのご報告をお聞きしている中で、たしかに話ができない人だったりダサい人は一部存在する。

誰もが結婚できていた時代の何十年も前の結婚相談所では、むしろそのような人の集まりだったかもしれない。

しかし結婚相談所を利用するのが普通になってきている現在は、驚くようなスペックの高い素敵な男性も数多くいる。

普段出会えないような男性も実際に在籍している。


リシェーヌにもそのような男性が現在もいるし、過去にも素敵な男性は在籍していた。


ただそのような素敵な男性と「お見合いできるか」「交際になるか」は女性のスペックとあなたの日頃の思考次第!


そしてこのようなスペックの高い男性や、

結婚相談所で所謂女性が普通の男性と言う人

「身長170センチ、年収500万円、清潔感があってちょっと爽やかで優しい人、顔は普通でいいです」という...


みなさん口を揃えたように普通の定義がコレなの!

このような男性が結婚相談所に入会して在籍する期間は、3ヶ月〜半年という短期間。

あっという間に彼らにふさわしい女性と成婚退会して合っという間に結婚相談所を卒業する。


「結婚相談所はダサい人ばかり」という女性に申し込みしてくる男性は、ダサくてキモいオタクっぽい男性か、自分より一回り以上離れたおじさんだという。素敵な人にお申し込みしてもOKしてくれないといって結婚相談所をやめる人もたまにいる。


そして自分の周りの人に「結婚相談所はダサい男性しかいないよ!」と言うわけ。

自分が良いなと思った素敵な人のことはすっかり頭の中から削除して...






婚活の相談を彼氏なし旦那さんいない独身女子にするべからず

そんな独身女性の話しを鵜呑みにするとどんどんご縁は遠のくばかり。決して自分と同じ立場の人の話しは聞かないほうがいい。その人は自分の価値基準で自分に都合いいようにしか話しをしない。それを鵜呑みにして結婚相談所には良い男性がいないんだと思いこんでいる女性は多いのだ。


結婚相談所にはいい男性がいないという人がいれば、成婚された方やすでに結婚して幸せな家庭を築いている人はどう言っているかと言うと、「結婚相談所は普段会えないすごい人や普通にスマートな男性や優しい人がたくさんいました」


同じ婚活をしていて見える世界が180度違うってすごくない?!


婚活の相談や恋愛の相談をする相手間違ってるやん!って方によく出会うんだけど、私が出会っていない多くの人もきっと同じように独身で彼氏いない人や彼氏いるけどハッピーな恋愛していない人に相談していたりするはず。


そもそもがそんな人に相談して良い答えやアドバイスが返ってくるか?考えてみたらわかることなんだけど...

同じ傷を舐め合うことは今後一切やめましょう!


恋愛の相談や婚活の相談相手は、「幸せな結婚生活を送っている人」がベスト!幸せな人の言葉は客観的であたたかい❤あなたのことを思って心底考えて伝えてくれるから。


同性でよくある表面的なお付き合いをしている女子同士は怖いよ〜!口では「〇〇ちゃんのために言っとくけど」とか「〇〇するほうが〇〇ちゃんのためだよ」とかいいながら、ホンネと別のことを伝えたりすることも私は過去に聞いてきた。足引っ張っろうとするの...


だから婚活や恋愛の相談は、「幸せな人」「幸せな結婚生活を送っている人」

または私達婚活のプロの二択!

30代40代女性が婚活苦戦する理由

30代40代がなぜ婚活に苦戦するか...

10代や20代のときのように受け身の状態で何もしなくても男性からお誘いされていたあの頃とは違って、男性からのお誘いは年々なくなるの。

これが40代になるともっとお誘いがなくなるわけ。いくらキレイな人でも若い女性が周りにどんどん増えてくるからね。


自分では若いと思っていても、20代や30代に比べるとお肌も雰囲気も全く違ってくる。人は一番よかったときのまま時間が止まると言われているように、モテていた人ほど10年20年前のモテ期のまま時間が止まってしまっていて、あの頃はドクターと付き合っていたとか、商社マンの爽やかイケメンと付き合っていたから、同じくらいかそれ以上のお相手じゃないと無理!って未だに思っているのよね...


モテていた人ほど年齢を重ねたときの現実と理想のギャップがなかなか受け入れられない。


そんな方に言っておきたいのは、「その時の恋人はあなたを結婚相手として選ばなかったわけ」恋愛と結婚は全く違っていて、結婚は男性が決定権を保つ場合が多い。若い頃は簡単に恋愛しても、賢い男性は妻として嫁として相応しいかどうかを冷静に観察している。

「恋愛は遊び」の場合も多々ある。「連れて歩きたい女と結婚する女はイコールではない!」

そのためたくさん恋愛してきたから結婚できるかどうかは全く別物。


だから恋愛を全くしていなかったとしても結婚はすぐできる場合もあるのでご安心を。


「謙虚さ」というのは人生を歩む上でとても大切なこと。過去にモテてきた人ほど、当時と今では全く状況が違っているのでこんな人ほど謙虚さを心がけて。

そうすることで人生はある日大きく変わってくるから。


心のあり方次第で人生はどうにでもなる。幸せにもなれば不幸せにもなる。あなたがどんな人生を生きたいのか。そのために日頃からの心がけというものが大事になる。


リシェーヌでは30代でも40代でも短期で婚活成功する人が多い!それは日頃からの習慣やマインドを教えているからだ。お見合いのときやデートのときだけ取り繕ったところでいい出会いはない。

日頃の積み重ねで素敵な人生のパートナーは引き寄せられると信じてみんな楽しく婚活を頑張っている。


あなたの婚活が上手くいっていないとしたら、努力するところがズレているのかもね。

そんな方は一度ご相談にお越しくださいね!


ただいま11/22までのお得な5周年キャンペーンはこちら



この相談所を知る

リシェーヌ・マリッジプレミア

47件

大阪府 / 大阪市北区

大阪駅駅 徒歩10分

IBJ AWARD 受賞

リシェーヌ・マリッジプレミアの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案