メニュー

リシェーヌ・マリッジプレミア

毎日の思考と習慣で一生モノのシアワセを手に入れる開運婚活

お相手に自分の好意が上手く伝わらない!?

  • 婚活のお悩み
  • お見合い
  • 女性向け
リシェーヌ・マリッジプレミア「お相手に自分の好意が上手く伝わらない!?」-1

目次

  • ポーカーフェイスな人は要注意!
  • 結婚相談所リシェーヌってこんなところ

ポーカーフェイスな人は要注意!

こんにちは。大阪梅田の結婚相談所 リシェーヌ大阪店の久保山です。


お見合いやデートをしていて、自分は楽しいなと思っていたり、もっと一緒に居たいな、と思っているのだけれど、それが相手に上手く伝わらなくて、

相手からは「楽しくなかったんじゃないか?」「自分には興味が無いんじゃないか?」と否定的な感情として伝わっている場合があります。


ポーカーフェイスな人!感情があまり顔に出にくい人!は要注意です。

最近はマスクをしての会話が多いので、笑っていても、あまり伝わらないのですよね…

そんな時はどうするか、というと、しっかりと「言葉」で伝えること。


「今日は緊張してしまって上手く笑えていないかもしれないけれど、とても楽しいです。」とか、

「喉の調子が悪くて、あまり上手くお話しできないのですが、〇〇さんのこと、もっとお聞きししてみたいです。」とか。

お見合いやデート中にお相手に言えるといいですね。


帰ってから、あれはどうだったかな?と思ったらメールなどで伝えるのでも大丈夫だと思います。

あとは、日ごろから表情筋を動かしておくのも良いと思います^^


表情筋の鍛え方は、顔でグーとパーを繰り返す感じ^^ギューッと口と目をすぼめて、パーッと口と目を開く。これを繰り返していくと顔の筋肉が柔らかくなって、表情が豊かになります。

そうすると、お相手に自分の感情も伝わりやすいので、不安にさせることもないですね。

良かったら参考にしてみてくださいね。

お読みいただきありがとうございました。


結婚相談所リシェーヌってこんなところ

婚活や恋愛が上手くいくためのノウハウやマインドは

リシェーヌにおまかせください♡


☆☆☆リシェーヌ公式ライン☆☆☆

☆☆☆リシェーヌ公式HP☆☆☆

☆☆☆成婚者の声はこちら↓↓↓

https://richescene.com/voice.php


☆☆☆まずは気軽なパーティから☆☆☆

https://richescene.com/event.php


☆☆☆リシェーヌのプロモーションビデオ☆☆☆

https://www.youtube.com/watch?v=8IwEUShIDlU

リシェーヌ大阪店   

大阪市北区堂島浜1-4-4アクア堂島フォンターナ3階

TEL:070-1825-1122

この相談所を知る

リシェーヌ・マリッジプレミア

47件

大阪府 / 大阪市北区

大阪駅駅 徒歩10分

IBJ AWARD 受賞

リシェーヌ・マリッジプレミアの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案