メニュー

リシェーヌ・マリッジプレミア

毎日の思考と習慣で一生モノのシアワセを手に入れる開運婚活

お見合いで『お断り』された時の気持ちの持って行き方

  • 婚活のお悩み
  • お見合い
  • 女性向け
リシェーヌ・マリッジプレミア「お見合いで『お断り』された時の気持ちの持って行き方」-1

目次

  • お見合いでお断りされたらどうする?
  • 結婚相談所リシェーヌってこんなところ

お見合いでお断りされたらどうする?

リシェーヌ・マリッジプレミア「お見合いで『お断り』された時の気持ちの持って行き方」-2

こんにちは。大阪梅田の結婚相談所 リシェーヌ大阪店の久保山です。


お見合いでいい感じにおしゃべりできたな~という相手から『お断り』のお返事が来た。

婚活をされていると、こういった事が多くなるとメンタルが落ちてしまうこともあるかと思います。

自分は好意を持っていた場合、落ち込んでしまうのはしょうがありません・・・

けれども、そこで婚活が嫌になってしまったり、止めてしまってはもったいないです。


なぜなら、これは幸せな結婚へのひとつの『通過点』に過ぎないからです。

とはいえ、落ち込んでしまうのもわかります。

今日はそんなときの『気持ちの持って行き方』をお伝えできればと思います。


まず最初に、お相手と楽しくお話しできたことへの『感謝』の気持ちを持つこと。

そして、自分とはご縁がなかったお相手だったのだと納得して、気持ちを切り替える。

その時に自分に非があったとか、自分に魅力がないとかそういったことは考えない。

単に、『その方とのご縁が無かっただけ。』とシンプルに考えること。

そして、次の出会いへと繋がるように行動していく。

これでOKです。


ここで相手に恨みを感じたり、傷つけられた!と怒りの感情を持っても良い結果には繋がりません。

中々こうはシンプルに考えられないかもしれませんが、結果がどうであれ、お相手への感謝の気持ちを持っていられる人は、その内にご自身にピッタリな素敵な方と巡り合えると思いますよ♪

参考にしてみてくださいね。

結婚相談所リシェーヌってこんなところ

婚活や恋愛が上手くいくためのノウハウやマインドは

リシェーヌにおまかせください♡


☆☆☆リシェーヌ公式ライン☆☆☆

☆☆☆リシェーヌ公式HP☆☆☆

☆☆☆成婚者の声はこちら↓↓↓

https://richescene.com/voice.php


☆☆☆まずは気軽なパーティから☆☆☆

https://richescene.com/event.php


☆☆☆リシェーヌのプロモーションビデオ☆☆☆

https://www.youtube.com/watch?v=8IwEUShIDlU

リシェーヌ大阪店   

大阪市北区堂島浜1-4-4アクア堂島フォンターナ3階

TEL:070-1825-1122

この相談所を知る

リシェーヌ・マリッジプレミア

47件

大阪府 / 大阪市北区

大阪駅駅 徒歩10分

IBJ AWARD 受賞

リシェーヌ・マリッジプレミアの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案