メニュー

リシェーヌ・マリッジプレミア

毎日の思考と習慣で一生モノのシアワセを手に入れる開運婚活

婚活を諦めず掴んだ成婚退会

  • 成婚エピソード
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
リシェーヌ・マリッジプレミア「婚活を諦めず掴んだ成婚退会」-1

休会しようと思って臨んだお見合いで運命の人に出会った

真剣交際、プロポーズ、成婚退会ラッシュのリシェーヌです。


さてこの数ヶ月は2ヶ月3ヶ月という短期間でプロポーズに進む人がとても多くて、会員様たちの勢いが止まりません😃


会社員のIさんもそのうちの一人!

出会って2ヶ月でプロポーズからの成婚退会♡

婚活9ヶ月なので早い方ではあるんだけど、ちょうど運命の彼と出会ったときは、うまくいかなくて休会しようかどうしようか迷っている頃でした。


なかなか歯車がピッタリと合わなくて、

これ皆さんそうですが、自分がいいなと思う人とは交際に進まなかったり、お見合いにならなかったりと、歯車がずれていてなかなかピタッと合わなかったりするものです。


それで諦める人も中にはいますが、成婚者のほとんど9割以上の方は、「途中で諦めなくてよかった」と必ず仰います。


さて彼女もその一人で、なかなかうまく行かないことに焦りを感じ、毎月カウンセリングしたり、勉強会8にでたり、考え方を学んだりしていましたが、それでも「もう次のお見合いで休会しようかな」と思って臨んだお見合いでした。



そして婚活を諦める人もいるのですが、諦めると結婚の可能性がホント限りなくゼロに近づくんです。。。


待ち合わせのときも、彼曰く「だるそうに立っていた」そうです。そして彼女が彼を見た瞬間、「この人かも!」と思ったそうです。ビビビって(笑)

そしてお席について話しをしたときも、あっという間に時間が過ぎ、またすぐに会いたいと感じたようです。


お互いそう感じたので、もちろん仮交際になり、毎日電話をするようになります。

毎日電話しても話が尽きない!一緒にいるときの空気感が心地よくて、会って3回目には真剣交際のお話がお相手からきて、彼女もその時気になることを全部お話し、真剣交際になってからあっという間のプロポーズ、そして成婚退会となりました。


「あの時諦めなくてよかった」「辛いときはスタッフさんたちの優しさに遠慮なく甘えて、諦めないでほしい!」と仰っていました。


これって経験しないとわからないんですよね。

成婚する前に諦めてしまうことだけはホントしてほしくないなと思っています。


次のお見合いに運命の彼が待っているのに、その機会を自らなくしてしまうなんてことはモッタイナイ!

この手の話はホントよくあることです。

来月やめようと思ったら、所属している結婚相談所の人に後1ヶ月まだやめられないから後1ヶ月だけやってみたら?

と言われて臨んだお見合いで運命の彼に出会った♡

という他所の結婚相談所の女性の方もいらっしゃいました。


この方はうちのハイスペックな男性会員さんが初めてのお見合いのお相手様でした。お互い何もかもがぴったりフィットして、共通点も多くとても落ち着いた穏やかで温かいカップル(ご夫婦)でした。


彼女の方はもう何年もお見合いをしていたそうですが、アラフォー40代女子でも3ヶ月や半年で結婚する人も少なくないんです。


諦めることが一番の婚活失敗の原因だと断言できます。

結婚相談所をやめてその後彼氏ができたとしても、結婚に至らない人が大半です。


コンパにいってもアプリでかっこいい人に出会っても、目的が違うので結婚には至りません。

私もそんな方々をたくさん見てきましたが、結婚相談所をやめてから結婚できたというお話は片手で数える程度です。


もしあなたが結婚相談所をやめたいと思ったら、少し他に楽しみを見つけながら合間に婚活するほうがいいですよ。 

それで結婚決まる人も多いんです。

決して婚活を止めることはしない!

しんどくなったら婚活に向ける熱量を減らして、自分を心地よくする時間や趣味や学びなどを楽しむ時間を作るということをしてみてくださいね。


婚活を始めたい方は、ぜひ一度私にあなたの現状をお聞かせください。

あなたの人生を劇的に変えるお手伝いさせていただきます。


この相談所を知る

リシェーヌ・マリッジプレミア

47件

大阪府 / 大阪市北区

大阪駅駅 徒歩10分

IBJ AWARD 受賞

リシェーヌ・マリッジプレミアの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案