メニュー

リシェーヌ・マリッジプレミア

毎日の思考と習慣で一生モノのシアワセを手に入れる開運婚活

婚活は戦場?!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
リシェーヌ・マリッジプレミア「婚活は戦場?!」-1

目次

  • お見合いは商談の場?!
  • 結婚相談所の腕の見せどころ
  • まずは外見戦略で関門突破
  • リシェーヌってこんなところ

お見合いは商談の場?!

「婚活」は「戦場」です


いきなりですが婚活は、

多くの婚活男女の中からたった一人の人と出会うまでに、お見合い→交際→真剣交際→プロポーズという段階を駆け上がって最終入籍という旗を立てるのです。


その間たくさんの同性の中からあなたを選んでもらうのですから、パッと見たときの第一印象からまずあなたが気にいる、お相手からも交際OKを貰う必要があります。


さてメラビアンの法則で言われているように、第一印象で視覚情報が55%占めるほど見た目の印象はお相手に影響を与える力が大きいのです!


ということは、視覚情報である見た目の部分をある程度磨くことで、「お見合い」からの「交際率」や「真剣交際」、そして「プロポーズ」に至る確率はかなり上がるということになります



関西ブライダル堂島店リシェーヌでは、この「見た目」と「コミュニケーション」と「マインド」の大きく3つを強化していただいております。



婚活しているにも関わらずお見合いの立ち会いに行くと、外見で残念だなと思うような人も多々見受けられるんです。

リシェーヌの会員様はそのへんはしっかりアドバイスしているのでびっくりするような人はいませんが、


時々「将来の旦那様」や「将来の奥様」を見つける「大切なプレゼンの場」であるにも関わらず、「本当に結婚したいの?本当にお相手見つけたいの?」と思うような外見で来られる方がいるので、

代わりにアドバイスしてあげたくなるときがあります。


仕事で例えると「大切な商談の場」であるお見合いという最大の機会に、ヨレヨレで清潔感のないヨレヨレの格好で行っているようなものです

プレゼン資料を忘れていっているようなものです。


それって「戦場に武器を持たず行くようなもの」だと私は思っています

この戦で生きるか死ぬかに例えるとは大層な表現ではありますが、婚活は一種の戦場とも言えます。


周りの「同性は敵」みたいなものです。

特に関西の結婚相談所や九州では女性がかなり多く、愛知県になると男性が多いわけです。

その地域では激しい戦いが繰り広げられます。

自分が良いなと思う人は他の人もいいなと思ってお申込みするのです。

だから人気の男性に集中したり、人気の女性にお申込みが殺到するので、なかなかOKもらえなかったりします。


結婚相談所の腕の見せどころ

人気タイプの人ばかりを狙っていても、なかなかお見合いが成立しない理由は明らかですよね。

多くの女性の中で埋もれてしまわないように、磨くポイントやアピールするポイントをぱっと目を引くようにする必要があります。

ここも結婚相談所の腕のみせどころのひとつですね!

まずお見合いできる!交際になる!という激しい戦場の第一関門を突破しないと話になりませんから。。。

リシェーヌではこの魅せ方というのが得意なので、

・今まで他社で活動していてもお見合いになかなかならなかった人

・お見合いしても交際にならなかった人

こんな人達をその先に進められることはそう難しくないことです。

先日も他社で数年結婚相談所で活動をしていて、交際になることが殆どなかったそうで、交際になっても一度か二度目のデートでお断りになっていた40代女性が、

リシェーヌにご入会されて、まずお申込みが1週間で200件近くきました!すごくないですか?!

そしてその中からお見合いをしていったところ、最初はまだリハビリ期間みたいな感じで様子見をしていたのでお断りされることがつ続きましたが、その間メンタルのところ(考え方捉え方の部分)をかなりお伝えしていき、

恋愛における男性の心理や恋愛のテクニックもお伝えしていったところ、活動3ヶ月で真剣交際にいたり、来月プロポーズになります

同じところで滞っている方はぜひ一度リシェーヌにご相談にお越しくださいね。

よく婚活パーティーで異性とマッチングはしない代わりに、同性と仲良くなって情報交換するとかしている方も見受けられます。


まずは外見戦略で関門突破

情報交換はいいとしても婚活している人同士が仲良くなったら良いことはないと思っています。

きっと話すことというと「いい男性っていないよね」みたいな愚痴とか不満を喋っている可能性大!

これがなぜいけないかと言うと口にしたことは現実化するからです。

思考は現実化すると言われますが、言霊の威力は凄いんですよね。だからマイナス言葉を多く使う人って、黒いオーラやなんかイヤな空気感を醸し出しているのです。

なんとなくあの人「暗いよね」とか「明るいよね」と感じることあると思う音ですがその人の思考や感情がその人がまとうオーラとなるのです。

なのでマイナスな言葉を言う場はできるだけ減らしていただきたいと願っています。


外見のところに戻りますが・・・

手抜きはNG!普通でもNG!

人よりちょっとは努力して抜きん出るくらい磨きをかけたほうが圧倒的に短期で婚活は成功します

圧倒的にきれいに見える、可愛く魅せる、爽やかに見せる努力は必須です!


女性ならメイクを一度は習ってた方がいいです

メイクだけで男性に与える印象が段違いに変わります。

もともと上手な人は習う必要はないですが、婚活女子を見ていると伸びしろを感じるのは私だけでしょうか?


男性なら、

眉毛を整える、ヘアスタイル、ピッタリ合ったサイズのスーツ、メガネを変えるだけで印象が格段に変わります

一気に爽やかさがアップしますよ

メガネも結構似合ってない眼鏡の方が多いですね。。。


第一印象を左右するものはまだまだ他にもたくさんあります


表情というのも大切な要素の一つです。

会話中お相手が無表情だと話するのが途中から嫌になったことありませんか?

私はありますよ。

結構私は盛り上げるのが得意ですが、それでも相手が反応しないとこれ以上お話したら悪いかな?と思って早々と切り上げたり。

笑顔の多い人で、「うんうんそれから?」と目を輝かせて話しを聞いてくれると、こちらも嬉しくてノリノリになって話が盛り上がります。


「表情と相づちだけでも会話は成立します!」

話しすることが苦手な人は「笑顔」と「表情」と「相槌」でお相手の話を興味を持って聞くことに徹するだけで、お見合いもOKもらえます。



まずは婚活や結婚相談所をご検討中の方は、一度あなたの現状をお聞かせください。

あなたがどうすれば明るい未来に早くたどり着けるかお伝えさせていただきます。

2021年成婚率70.5%

*圧倒的に運が良くなる結婚相談所*


*成婚者の声はこちら↓↓↓

https://richescene.com/voice.php


大阪市北区堂島浜1-4-4アクア堂島フォンターナ3階

リシェーヌ大阪店

Tel 070-1825-1122


JR大阪駅・阪神梅田駅徒歩10分・JR北新地駅徒歩3分

地下鉄肥後橋駅徒歩5分・京阪渡辺橋徒歩3分・地下鉄御堂筋線淀屋橋駅徒歩7分


営業時間 10時〜20時


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


*すぐわかるリシェーヌでの結婚相談所イメージ↓↓↓

https://www.youtube.com/watch?v=8IwEUShIDlU&t=38s



*心理学を元にしたあなたの恋愛の傾向とタイプ診断(2000円)

オンラインまたはリアルで診断

お申込みは→ https://lin.ee/Z6b4YXY



*あなたは何タイプ?あなたの恋愛力を9つのプリンセス診断(2000円→初回無料)

オンラインまたはリアルで診断

お申込みは→ https://lin.ee/Z6b4YXY


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


リシェーヌってこんなところ

リシェーヌってこんなところ


成婚者の声はこちら↓↓↓

https://richescene.com/voice.php


リシェーヌ大阪店

大阪市北区堂島浜1-4-4アクア堂島フォンターナ3階

TEL:070-1825-1122


営業時間

10:00-20:00(事前予約により時間外可能)

予約制


アクセス

Osaka Metro 四ツ橋線/肥後橋駅 徒歩5分
Osaka Metro 御堂筋線/淀屋橋駅 徒歩8分
JR東西線/北新地駅 徒歩5分
京阪電鉄 中之島線/渡辺橋駅 徒歩6分
JR大阪駅 徒歩11分
DOCHIKA92番出口より 徒歩2分


あなたに合う人はどんな人AI診断

ライン登録のうえメッセージお送りください



☆☆☆リシェーヌ公式ライン☆☆☆

https://lin.ee/Z6b4YXY


☆☆☆リシェーヌ公式HP☆☆☆

https://richescene.com/


婚活や恋愛が上手くいくためのノウハウやマインドは

リシェーヌの中藤におまかせください♡


☆☆☆まずは気軽なパーティから☆☆☆

https://richescene.com/event.php


☆☆☆リシェーヌのプロモーションビデオ☆☆☆

https://www.youtube.com/watch?v=8IwEUShIDlU



この相談所を知る

リシェーヌ・マリッジプレミア

47件

大阪府 / 大阪市北区

大阪駅駅 徒歩10分

IBJ AWARD 受賞

リシェーヌ・マリッジプレミアの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案