メニュー

ブランズ婚活サロン

◎加盟2,682社中【成婚数TOP30】にランクイン!(※)

婚活で容姿は重要なのか問題!!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
ブランズ婚活サロン「婚活で容姿は重要なのか問題!!」-1

目次

  • 婚活において容姿は重要なのか!!
  • 清潔感とは
  • 婚活において重要な事とは?
  • じゃぁ、どう知ってもらえばいいのか

婚活において容姿は重要なのか!!

こんにちは!

大阪で人気の結婚相談所、

圧倒的な成婚実績のブランズ大阪サロン

マリッジアドバイザーの岡田です。

 

今日は婚活していると

実際皆様が気になっていると思う事



婚活において容姿は重要なのか
という事について

語らせて頂こうと思います。

 

婚活アプリや婚活パーティで

色んな人が来ていて、

凄くキレイな人がいると

自分が選ばれないのではないか

と不安になることもあると思います。

 

ではでは実際どうなのかというと・・・・

重要ではありません!

 

確かに容姿がいい方はモテますが

婚活をするという点において

容姿は重要ではないのです。


婚活はモテればいいって

もんじゃない!

重要なのは交際から成婚へと

発展する事!!

 


結婚をしている人を見渡してみて下さい。

結婚している人は美男美女ばかりでしょうか?

容姿が重要であるならば、

世の中結婚している人は

美男美女しかいなくなります。

 

婚活パーティではどうでしょうか?

そもそも容姿が重要であれば

貴方から見て容姿が良いと思う人も

パーティに参加していませんか?

 

結婚している人の共通点は

二つ

1.清潔感

2.お互いを知る事

 

 

まず1の清潔感から見ていきましょう

清潔感とは

ブランズ婚活サロン「婚活で容姿は重要なのか問題!!」-3

清潔感とは、

毎日お風呂に入っているから大丈夫

という事ではなく

持ち物や指先なんかもあらわれます。


例えばフォーマルな格好をしていて

髪もワックスでキレイにしてたとしても

鞄が汚かったり、服にシワがよっていたり、

カバンの中身がごちゃごちゃだったりすると

清潔感があるように感じないですよね


清潔感というのはある意味

相手への敬意を示すようなものになります。

 

それはどうしてかというと

服にアイロンをかけるという事も

ひと手間がかかりますし

カバンの中身をキレイにするのも

ひと手間がかかります。


靴なんて毎日履くものですから汚れますよね?

 

その靴をキレイにするなんて

日々の時間の中では難しいかもしれません

でも会う予定の人がすっごく好きで、

もしくは尊敬している方の場合

よれよれの服で、汚れた靴で、

中身が飛び出た汚いカバンで

相手に会いに行こうって人は

少数だと思います。

 

清潔感とは相手への敬意を示すものになります。

相手に対して貴方の為に

ひと手間かけたという合図です。

 

これは意識次第ですぐ変えれるものですね

 

では次に2つ目の婚活において

重要なものをいってみましょう

 


婚活において重要な事とは?

相手に自分を知ってもらう事が

一番大事です!

どんな人で何が好きで

この人のここが好きで

どう思いどう過ごすかという事を

相手とすり合わせが出来て

初めて相手と結婚したいと思ってもらえるのです。

 

どんな人でも素敵な所があったり、

意外な一面があったりするもの

そこを知ってもらい相手のそんな事を知ることで

結婚したいと思えるのです。

 

容姿がよければ

婚活パーティやアプリでは確かにモテるので

その入り口には立てるかもしれません。

 

でも相手に知ってもらう努力をしなければ

結婚まで至るのは至難の技です。

 

貴方が結婚したいのであれば

 

大事な事なのでもう一度!

相手に自分の事を知ってもらうことが

一番大事です!!

 

だからといって初対面の人に

自分の事をただ喋ったりすると

相手もドン引いてしまいます。



じゃぁ、どう知ってもらえばいいのか

ブランズ婚活サロン「婚活で容姿は重要なのか問題!!」-5

どんな風に相手に知っていってもらい

どんな風に相手の事を知れるのか

婚活がうまくいかない人は、

ここが出来てない人が多いです。

これは連続して行うもので

そのタイミングが分からないなと悩む方は

婚活のプロの助けが必要になります。

 

私もパーティで色んな方とお話していますが

何回かお話していると

皆さん婚活をしていて

自分が悪いのかなと思ったり

自分に自信がなかったりする方もいます。


お話お伺いする中でとても素敵な人だと

思う方も沢山います。

 

婚活は就活と一緒で

自分をいかに相手に伝えて

また会ってもらいたいと思うかという事です。

 

就活でノウハウ本読んだり、

キャリアアドバイザーから

アドバイスをもらいながら

企業に応募するように

婚活も相手に知ってもらい

また会いたいと思わせる為には

ノウハウが必要になります。

 

カップリングしてるけど

交際にいかない

交際に至るけど成婚しない

そこで悩んでいる貴方!!

一度婚活のプロの手を借りてみませんか?


無料婚活相談のご予約お待ちしております。
▼ご来店予約フォーム▼
http://www.brans.jp/reserve/index.html
【定休日:火&水(祝日営業)】
 
■ご予約優先となります。
直近での御予約はお時間を調整させていただきますので、まずはご希望のお時間をお知らせください(^^)

♥婚活サロンの雰囲気を知るために…
まずは婚活PARTYに参加しませんか?
▼婚活PARTY(ブランズ大阪サロン)▼
https://www.koikoubo.co.jp/schedule/list.php?area=1
㊍㊎㊏㊐㊗開催しています

♡とことん成婚に拘った結婚相談所→

ブランズ婚活サロン♡       



この相談所を知る

ブランズ婚活サロン

3件

大阪府大阪市北区梅田1丁目11-4 大阪駅前第4ビル22F

JR大阪駅 阪急/阪神/地下鉄 梅田駅・東梅田駅 徒歩4分

IBJ AWARD 受賞

ブランズ婚活サロンの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案