メニュー

ブランズ婚活サロン

◎加盟2,682社中【成婚数TOP30】にランクイン!(※)

モラハラ彼氏の見分け方

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
ブランズ婚活サロン「モラハラ彼氏の見分け方」-1

目次

  • モラハラ彼氏の見分け方
  • まずはモラハラを見抜くには
  • モラハラにしてしまう人
  • モラハラと付き合う人が多い理由
  • 最後に

モラハラ彼氏の見分け方

こんにちは!
大阪で人気の結婚相談所圧倒的な
成婚実績のブランズ大阪サロン
マリッジアドバイザーの岡田です。


よく受ける相談で
モラハラ彼氏だったらどうしよ
という相談を受ける事が多いです。

たしかにこれから人生を共にする人が
モラハラだったら嫌ですよね・・・・

モラハラを付き合ってしまう人は
2パターンいて

モラハラを見抜けずに結婚しちゃう人

モラハラにしてしまう人

この2パターンが存在します。

まずはモラハラを見抜くには

モラハラを見抜くのは

自分1人でやるのは至難の技です。


モラハラの人は

釣った魚に餌をやらない傾向が多く

付き合っている時などは

モラハラを出さず

結婚後に経済的に

自立出来ない状態になってから

牙をむく人が多いです。


傾向としては

ちょっとした違和感が大事です。


モラハラの男性は

プライドが高く

強いものに媚び

弱い者に強く出ます。


男性の友達からは

【いいやつ】

と称される事も多く

周りの友人関係からモラハラかどうかを

見抜くのは結構大変です。


一番重要なのは

要所要所で自分を大切にしてくれている

サインが出ているかの確認になります。



モラハラ男性はプライドが高く

自分より弱い者には自分を一番にして欲しい

という特徴がありますので

言い返せないのを分かっている人に対して

横柄な態度を取ることが多いです。


ですので色んな所に出かけてみて

まずはどんな人にどんな対応をするのか

見極めてみるのも大切ではないでしょうか


そしてこれは断言できますが

モラハラ男性に対して

魅力を感じて付き合う人は

周りが止めようとモラハラ男性と

付き合ってしまう人

一定数います。



ここで重要なのが

もうモラハラ男性がもう嫌なのであれば

客観的な目で見てくれる人の存在です。


モラハラにしてしまう人

一方でモラハラにしてしまう人


というのも存在します。


優しい彼氏さんや思いやりのある方でも

徐々にお相手のプライドが

傷つくことを言い

相手がどんどん

モラハラのようになってしまう人


多いのが自分に自信がない女性


相手を否定する癖がある女性



こういう場合は

本当に自分では気づくことはありません


まさか自分の言動で

お相手を傷つけていると

思っていないからです。



もし自分で気が付ける人ならば

相手が傷ついたと思った段階か

遅くてもモラハラにしてしまった段階で

自分が悪かったのでは

と気が付けるからです。




そして

無意識に相手を

傷つけている人は

自分が友人に相談しているとしても

一方の意見しかわからないので

気が付くことがほぼないです・・・。


モラハラと付き合う人が多い理由

ぶっちゃけ話ですが

女性の大半はモラハラ男性に

魅力を感じる方が多いです。


少女漫画に出てくる

最終的に付き合う人に対して

横柄な態度を取り

女性に対して


「面白れぇ女」


なんていうモラハラっぽい男子である事が

多いですよね・・・


花より団子なんかでも

道明寺のようなオラオラ系に

押されて最終的に結婚へという流れが多いです。


何かリードしてくれたり

引っ張ってくれるような男性に

女性は魅力を感じる方が多いというのが

少女漫画をみていてもわかりますね・・・


ただこの少女漫画の王子さまと

現実にいるモラハラ男性との違いは

相手を大切に思っているか

その違いになります。


モラハラ男性が一番大事なのは

自分のプライド


少女漫画に出てくるような男性は

自分自身より相手を大切にしていますよね


初対面から主人公をも大切に思っている

ヒーローも少なく

関わるごとにお相手への

好感度が高くなっているからこそ

好きになっていくのです。


しかし現実問題として

ゲームのように

お相手に好感度バラメーターもないし

漫画のように

周りにハートや花は咲きません



だから相手の気持ちがわからない

わからないからこそ婚活は難しいのです。

最後に

モラハラ男子を見抜くのも

モラハラにしてしまう理由に気付くのも

相手の好感度も

わかるのは難しい



特にSNSが発達してきて

相手と密に関わるより

浅く広くかかわる世代になってきた

現代人には

相手の気持ちを確かめながら

婚活をするのは至難技です。


婚活って思ったより

難しいものです。


職場や学校での出会いは

周りに後押ししてくれる存在がいるので

頑張ろうとしますが


社会人になってからの

出会いは1人で進める事が多く

どうしたら良いか手探り状態です。


特に恋をしている最中は

違和感に気が付いても

そのまま進めてしまう可能性が高いですから

まずはどんな風に進めたらよいのか

客観的な目も含めて

お相手選びをするのも手ではないでしょうか・・・




ブランズではお相手に気持ちを

それとなく確認をしながら

婚活をすることができますので


モラハラ男はもう嫌だ!!


そう思うあなたはぜひ相談に来られませんか?


無料婚活相談の
ご予約お待ちしております。
▼ご来店予約フォーム▼
http://www.brans.jp/reserve/index.html
【定休日:火&水(祝日営業)】
 
■ご予約優先となります。
直近での御予約は
お時間を調整させていただきますので、
まずはご希望のお時間を
お知らせください(^^)

♥婚活サロンの雰囲気を知るために…
まずは婚活PARTYに参加しませんか?
▼婚活PARTY(ブランズ大阪サロン)▼
https://www.koikoubo.co.jp/schedule/list.php?area=1
㊍㊎㊏㊐㊗開催しています

♡とことん成婚に拘った結婚相談所→
ブランズ婚活サロン♡

この相談所を知る

ブランズ婚活サロン

3件

大阪府大阪市北区梅田1丁目11-4 大阪駅前第4ビル22F

JR大阪駅 阪急/阪神/地下鉄 梅田駅・東梅田駅 徒歩4分

IBJ AWARD 受賞

ブランズ婚活サロンの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案