メニュー

ブランズ婚活サロン

◎加盟2,682社中【成婚数TOP30】にランクイン!(※)

目からウロコな【目】の話

  • 婚活のコツ
  • 婚活パーティー
  • 恋愛テクニック
ブランズ婚活サロン「目からウロコな【目】の話」-1

目次

  • マスク生活での婚活
  • 「目は口程に物を言う」
  • あなたの目線はどこ目線?
  • 目から得れる情報の有用性

マスク生活での婚活

とことん成婚に拘ったBRANS大阪サロンの小田です。

生活する上でマスクが当たり前になって1年以上が経ちましたね。

私は最近、マスクをしていなかった頃の生活が思い出せなくなってきました。

 

コロナ禍での婚活ストレスに、

「マスクで相手の表情が分からない。」

「表情が見えないのでコミュニケーションが取り辛い。」

といった相談をよく耳にします。

 

今日はそんな“マスク必須婚活”についてのお話しです。

「目は口程に物を言う」

誰もが聞いたことのあることわざの一つに

「目は口程に物を言う」

という言葉がありますよね。

意味としては

【言葉に出さなくても、目の表情で相手に伝えることができる。

また、言葉でうまくごまかしても、目に本心が表れるものである。】スーパー大辞林より

ですよね。

 

ここで、婚活パーティーやお見合いの場でのあなたの「目」を思い出してみてください。

 

多くの方は緊張していたので思い出せない。や、

何も意識していなかった。などでしょうか。

 

普段無意識にしている動作や癖は、必ず婚活パーティーやお見合いの場でも出てきます。

その一つにあなたの「目の表情」も含まれます。

 

目の表情の中で、「目が輝いている」と表現することがありますよね。

目が輝いて見える要因として挙げられるものを皆さんはご存知でしょうか。



サロンに来られた方へはこの要因をお伝えしていますが、

普段何気なく見ている時の「目」にも、たくさんの情報が詰まったものとしてお相手へ伝わります。


「目」って凄いですよね。

あなたの目線はどこ目線?

ブランズ婚活サロン「目からウロコな【目】の話」-4

例えば、男性の方で普段面接を担当したり、部下に指導を行っている方は、

お相手の女性に対して面接の時と同じように見ていませんか?

また、部下へ指導するときのような目線で会話をされていませんか?

 

女性の方でしたら、お相手の男性を品定めをするような目線になっていませんか?

利点よりも、欠点を探し出そうとする目線になっていませんか?

 

例え話にドキッとした方も、私はそんな事ないから大丈夫!と思われた方もいらっしゃるでしょう。


婚活PARTYにご参加された方へお声がけをさせて頂いたとき、

皆さんの目の表情を見ていると色んな事が伝わってきます。


一度鏡の前でご自身の目の表情を見てみてください。気付くことがあるかもしれません。


 

皆さんお相手に求める条件や理想はあって当たり前です。

その思いがそのまま目に表れてしまうのか、

「この人素敵だな」「もっと話したいな」と思われる目の表情なのか、



勝負はマスクをした者同士が向き合った瞬間からスタートしています。

 

目から得れる情報の有用性

あそこの会社の受付の女性はいつもニコニコしていて

とても気持ちのいい挨拶をしてくれる。

 

また、普段キリッとしているのに、ふと目が合うと

とてもやさしい目で笑ってくれる彼が素敵だな。

 

こんな風に異性の方に思ってもらえたら嬉しいですよね。

 

会話を交わす前からでもしっかりとあなたの印象をお相手へ伝えることができます。

 

 

自分の目の表情がどんな表情をしているのか、

どうすれば、パーティーやお見合いで自分の印象を良くできるのか、

コロナ禍の婚活でも皆さんの意識と工夫で

幸せいっぱいな成婚をされている方が沢山いらっしゃいます。

気になった方は是非一度お話をお聞かせください。

 

【交際力UP!!無料婚活カウンセリング】
1時間のカウンセリングに、現在の婚活の最新情報が詰まっています!
◆無料婚活カウンセリング予約フォーム◆
http://www.brans.jp/reserve/index.html
【定休日:火&水(祝日営業)】

この相談所を知る

ブランズ婚活サロン

3件

大阪府大阪市北区梅田1丁目11-4 大阪駅前第4ビル22F

JR大阪駅 阪急/阪神/地下鉄 梅田駅・東梅田駅 徒歩4分

IBJ AWARD 受賞

ブランズ婚活サロンの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案