メニュー

ブランズ婚活サロン

◎加盟2,682社中【成婚数TOP30】にランクイン!(※)

お見合いのコツはたった1つ

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
ブランズ婚活サロン「お見合いのコツはたった1つ 」-1

共感力を高めましょう♪

とことん成婚に拘ったブランズ婚活サロンマリッジアドバイザーの木村です。


お相手とお話をしていると、

「自分の言葉がなんとなく伝わっていない気がする…」
「自分に興味をもってくれていないような気がする…」

そのようなお言葉をよく耳にします。



そんな時はたった1つ^^

「共感」力が鍵を握ります☺


<段落つける>共感って具体的にどういうこと?
辞書で調べてみると、
他人の意見や感情などにそのとおりだと感じること。
また、その気持ち。

と出てきます。

お相手の話に興味をもちじっくり聞くこと。
「うんうん、そうだよね」と受け止める。

そしてまた、相手が話した言葉を繰り返すだけで、
楽しく、相手が言いたいことを
中心に会話を進めることができるんです^^

例えば、

「最近、残業がきついんだ」
・・・「へえ。そうなんだ」

これだと興味がなさそう…

よりも、

「残業がきついんだね、何時まで残業したの?」と
言葉を返すとさらに深く興味深くお話することができます。


共感をすると、
この人だったらわかってくれる!

と相手の気持ちに寄り添うことができ
分かってもらえてないのかなあ・・・
という悩みが少しずつ減っていきます。


振り返ってみたらいかがでしたか?
何を話していいのか分からない…
という方も多くいらっしゃいます。

そのために傍にカウンセラーがいます。
困ったらその分からないを解決して行きましょう^^


※当サロンでは、感染症予防対策として、
次亜塩素酸水での空間除菌を行っております。
また、マスク着用での面談を実施しています。

▼ご来店予約フォーム▼
http://www.brans.jp/reserve/index.html
【定休日:火&水(祝日営業)】

※御予約優先となります。
直近での御予約はお時間を調整させていただきますので
まずはご希望のお時間をお知らせください(^^) 

この相談所を知る

ブランズ婚活サロン

3件

大阪府大阪市北区梅田1丁目11-4 大阪駅前第4ビル22F

JR大阪駅 阪急/阪神/地下鉄 梅田駅・東梅田駅 徒歩4分

IBJ AWARD 受賞

ブランズ婚活サロンの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案