メニュー

ブランズ婚活サロン

◎加盟2,682社中【成婚数TOP30】にランクイン!(※)

こんな私を受け止めて下さる方はいらっしゃいますか。。

ブランズ婚活サロン「こんな私を受け止めて下さる方はいらっしゃいますか。。」-1

昨年11月、35歳のE子さんと最初に出逢った時にそんなご質問を受けました。

ぽっちゃりさん好きの男性がご参加のパーティにも行ってみたりはしたものの、なかなかお付き合いまでは発展しないとのことでした。

あれから5ヶ月、彼女はめでたくゴールインされました!スピード婚です。

とにかくお申込みを次々としていただきました。くじけそうな彼女に、ダンナさまは貴女を選んでくれる、たったひとりの方でいいので気にしないでドンドンいきましょうーと。

運命の彼は44歳の国家公務員の男性でした。お見合い当日エレベーターが開いた瞬間、にこやかに会釈されて、緊張で固まっている彼女を気遣って下さり、とってもスマートなエスコートをしていただきました。お見合い終了後に“私、彼のボケと突っ込みについていけそうにありません”とメールがきました。きっと神妙な面持ちで何も話せないEさんのために彼が一生懸命お話して下さったのでしょう。彼からはすぐに交際希望がありましたので、“E子さん、お断りならいつでも私がします。でもさっそく交際希望をいただいているので彼の前ではニコニコ笑っているだけでいいから、もう一度だけ逢ってみてちょうだい!”と返信しました。その後また悩み相談のメールが来るはずなのに…きません。あらっ?と思いました。そうなんです。お休み毎におふたりはデートを重ねておられたのです。

次にメールがきた時は驚きました。プロポーズされたとのこと、そして彼の転勤が決まって福岡にご一緒するとのこと、やはりリード力ある大人の男性は凄い!と感じました。

まるでジクソーパズルのピースがピッタリ合うような、そんな素敵なお出逢いをいくつも拝見しています。私は落ち込むヒマがあったらお申込みしてね、といつもお伝えしています。お断りされるショックに最初は皆さん戸惑っておられますが、望まれるお相手と結ばれることがお幸せなので、お断りされた数など気にしなくてよいと思っています。

過ぎて行った日のことにストレスを感じパワーを使うよりも、新しい風を起こして下さるほうがエネルギーを消耗せずにいれて、お幸せへの近道の気がします。

お見合いはおふたりが共感されて惹かれあってからが大切です。プロセスには紆余曲折があってもゴールインされておられる方々がたくさんいらっしゃるのです。

たたずんでなんかはいられません。歩まれることをお薦めしたいと思います。

追記:今朝、彼女からメールがきました。

66日に結納をします。昨日はその相談に神戸ベイシェラトンホテルとポートピアホテルに行ってきました。ホテルのブライダルサロンで相談していると「ああ、本当に結婚するんだな。」と涙が出てきそうでした。笑

費用のことなどをサロンの方と話している○○さんを見てとても頼もしく思いました。

良いご縁に感謝します。ありがとうございました。

 

この相談所を知る

ブランズ婚活サロン

3件

大阪府大阪市北区梅田1丁目11-4 大阪駅前第4ビル22F

JR大阪駅 阪急/阪神/地下鉄 梅田駅・東梅田駅 徒歩4分

IBJ AWARD 受賞

ブランズ婚活サロンの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案