メニュー

結匠 - yui craft -(ユイクラフト)

ご縁を絆で結ぶ「幸せな結婚」に特化した結婚相談所です。

コロナ禍だからこそ成婚者が増える理由

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
結匠 - yui craft -(ユイクラフト)「コロナ禍だからこそ成婚者が増える理由」-1

目次

  • そもそも婚活は不要不急?
  • コロナを理由に足を止めてしまう本当の理由
  • コロナ禍で成婚者が増えている理由
  • 全国オンライン無料相談受付中

そもそも婚活は不要不急?

こんにちは。ユイクラフトの森田です。

先日の11都府県の緊急事態宣言を受けて、婚活中の皆さん、婚活を検討されている皆さん、不安があるのではないでしょうか。

そんな中、お陰様でユイクラフトは、2020年最優秀賞岡山県では弊社1社のみ!!をいただきました。

大都会岡山!?でありながら、全国の相談所の中で入会TOP30に入ることができ、会員の皆様には大変感謝しております。

月末には賞状と記念品が届くようなので届き次第ホームページにアップさせていただきます。

そんな多くの会員さんの活動から、婚活が不要不急かどうか、考え方の集計を取りました。

86%:不要不急ではない

14%:お相手次第…

圧倒的に不要不急ではないという考え方です。

お相手次第も考えようによっては不要不急ではないになるので、ほぼ100%です。

お見合い件数も、弊社だけでこの週末で20件弱は組んでいます。

対面お見合いかオンラインお見合いかの比率は以下の通り。

79%:対面お見合い

21%:オンラインお見合い

この割合は岡山県だからというわけではなく、大阪や兵庫などの緊急事態宣言対象地域でも、県内同士のお見合いはまだまだ基本的に対面の傾向にあるそうです。

以上のことからも婚活は不要不急ではないという考えで、皆さん活動をされていることが分かります。

コロナを理由に足を止めてしまう本当の理由

婚活が不要不急ではないと考える人が多い一方で、コロナを理由に足を止めてしまう方がいることも事実です。

もちろん、職場からの自粛要請(家族以外との会食禁止)などはあると思います。

ただし心の奥底で「婚活の辛さ」から目を背けている部分はないでしょうか?

・なかなか意中の相手とお見合いが組めない

・仮交際しても何をしていいかわからない

・そもそも初対面の人に会うのがしんどい

など

こんな時に「コロナだし」の誘惑は凶悪です。

コロナなんて後1年、2年どうなるかわかりません。

コロナ収束を待ち、単純に結婚が後1年、2年延びるだけならまだいいです。

ただし結婚にはタイミングというものがあるので、もしそれを逃してしまったら、結婚できないまであります。

あなたの人生は後40年、50年、もっとでしょうか。

その人生が変わるかもしれない婚活が不要不急かどうか、今一度考えてみてください。

コロナ禍で成婚者が増えている理由

これはIBJが数値として出してくれていますので確実な情報です。

では2019年(コロナ前)と2020年(コロナ禍)を比較して成婚者が増えた理由とは?

ここからは個人的な見解です。

皆さん、結婚相談所に入る決め手に「結婚を真剣に考えている人しかいない」という理由があると思います。

その通り、真剣度、本気度が高い人しかいません。

✅そんな中でもコロナを言い訳にしない、さらに結婚を真剣に考えている人同士が活動をして巡り合っている

ことが大きな理由の一つとしてあると、会員さんの活動を見ていて感じます。

ここで一つ決して間違えてはいけないことがあります。

✅コロナ対策、配慮は誰よりも心がけて婚活をすること

これが何よりも大切です。

コロナに無関心でマスクもせず会食をしたりしていては、婚活への真剣度以前の問題です。

誰よりもコロナ対策に配慮をしているにもかかわらず、二人の時間を積極的に作るからこそ、お互いに気持ちが通じ合うんです。

コロナ禍の今だからこそ、結婚相談所での積極的な活動で、幸せな結婚というご縁を効率的に結びませんか?

昨年コロナに一早く対応し、コロナ禍のデートプランからプロポーズ、ご両親挨拶など成婚実績、事例が豊富な私が、最初から最後まで丁寧にサポートさせていただきます。

全国オンライン無料相談受付中

結匠 - yui craft -(ユイクラフト)「コロナ禍だからこそ成婚者が増える理由」-5

ユイクラフトでは全国どこからでもオンライン無料相談をお受けしています。

皆さんの婚活が少しでも前進することを目的とした無料相談です。

入会などは気にせず、どうぞお気軽に遠慮なくご相談ください。

無料相談の予約はこちらのページか、下記HPのお問い合わせからご連絡ください。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結匠 - yui craft -(ユイクラフト)

15件

岡山県岡山市北区問屋町9-101 タイルビル3F

JR山陽本線 北長瀬駅

IBJ AWARD 受賞

結匠 - yui craft -(ユイクラフト)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案