メニュー

結匠 - yui craft -(ユイクラフト)

ご縁を絆で結ぶ「幸せな結婚」に特化した結婚相談所です。

祝活動期間4ヶ月で成婚退会!決して楽ではない道のりとは?

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
結匠 - yui craft -(ユイクラフト)「祝活動期間4ヶ月で成婚退会!決して楽ではない道のりとは?」-1

目次

  • 幸せは自分の手で手繰り寄せる
  • 30代前半女性の4ヶ月成婚退会活動ペース
  • ご成婚アンケート
  • 次はあなたの番です♪
  • 全国オンライン無料相談受付中

幸せは自分の手で手繰り寄せる

皆さんこんにちは!ユイクラフトの森田です。

コロナが猛威を振るっている中、皆さんの婚活はどうでしょうか。

コロナを言い訳にしない方が、成婚退会していきます。

実はコロナを理由に足が止まってしまう方の多くは、「婚活が上手く行かない辛さ」が先にあるんじゃないかな?と私は感じています。

結婚相談所は担当者と二人三脚の活動

そういう時に、足を止めてしまわないように支えることが、我々仲人の重要な仕事の一つです。

先日は4ヶ月少々で成婚退会となった会員さんの退会面談をしてきました。

彼女は医療関係者です。短期間でしたが色々ありました。

一度はコロナの恐怖から活動が消極的になったこともあります。

それでも気持ちを切り替え、負けずに立ち向かった結果、とても素敵なご縁が舞い込んできたのです。

30代前半女性の4ヶ月成婚退会活動ペース

入会後約2ヶ月でお見合いを6件実施しました。

✅お申し受け3人
✅お申し込み3人

その内4人と仮交際、全て3回目までに交際終了の判断をご自身からされています。

その頃には「なかなか思う人と出会えない…」という思いが大きくなっていきました。

また県外の方とも積極的に会っていた関係で、お見合いやデート後の2週間、感染しているかもしれない、もし感染した場合は職場に迷惑をかけるかもしれない、そして何より職業柄お相手に知らず知らずに移してしまうかもしれない、という不安から、一旦は活動休止も考えたほどです。

しかし彼女には強い想いがありました。

今年中に結婚したい

その想いで「コロナなんて気にしても仕方ない」と自分に言い聞かせ、再度県外の方へもお申し込みを再開したのです。

その後すぐお見合いが成立した彼と、無事成婚退会となりました。

〇1ヶ月目:お見合い3名⇒仮交際2名
〇2ヶ月目:お見合い4名⇒仮交際3名
〇3ヵ月目:仮交際1回目で真剣交際申し受け
〇4ヶ月目:両親への挨拶を済ませ成婚退会

関西の同い年の理想の男性とのご成婚です。

ご成婚アンケート

Q1.活動中に苦労されたことは何ですか?

自分の理想とする条件の方となかなかお見合いが組めず、お見合いが成立しても、恋愛対象として考えることがなかなかできなかった。

Q2.活動中に意識されたことは何ですか?

自分から積極的にお見合いを申し込むこと。

Q3.カウンセラーの対応はどうでしたか?

相談事があったときはとても親身になってお答えいただき、落ち込んだ時も前向きに活動できました。

Q4.ご成婚された今のお気持ちは?

結婚相談所に入るときは不安でいっぱいでしたが、諦めずに活動した結果、運よく素敵な方と巡り合うことができ、本当に幸せです。

Q5.婚活を始める方へアドバイスするとしたら?

悩むことが多いと思いますが、自分磨きや結婚相談所に登録するなど、今できることを考えて、勇気を出して行動を続ければ、きっといい結果がついてくると思います。

次はあなたの番です♪

12月は成婚ラッシュのシーズンとよく言われます。
確かに成婚数は増えます。

そんな幸せの陰には、沢山の交際終了や、年末という区切りで休会や退会されていく方が多くいることも、またお伝えしないといけない事実です。

2020年中の結婚を目標にしていた方

成婚ラッシュなのに僕は…、私は…、と落ち込まないでください。

結婚したいのであれば、絶対に諦めずに続けてください。

今回の彼女も、たったひと月でも休会をしていたら、この幸せなご縁は結ばれていなかったでしょう。

婚活はお相手があってのもの。

どうしてもタイミングも重要になってきます。

どこに転がっているかわからないその運命のタイミングを逃さないために、諦めずに続けることをお勧めします。

次はあなたの番です♪

そんな前向きな姿勢が、あなたを輝かせ、異性からみて魅力的な人に見えることでしょう。



***補足***

ユイクラフトでは、ペアーズなどのマッチングアプリ、婚活パーティー、街コン合コン、おかやま縁結びネットなどの公共サービス、もちろんお友達の紹介などの普段の出会い含めて、サポートしています。

私もこれらのサービスは、一通り会員として使ったことがあるので、状況はわかるつもりです。

そして実際に会員さんの中には、これらのサービスで出会ったお相手とのご成婚まで、お繋ぎできた成婚事例もいくつかあります。

ただし、なんだかんだ現代では、IBJでの活動が一番結婚までのスピード感が早く、効率的だと私は確信しています。

今回の彼女も、活動中にご友人の紹介で、条件も良くタイプのお相手が現れましたが「結婚願望は確かにあるけど、いつまでにしたいのか?が曖昧だった。」という理由からバッサリ終了。

IBJで出会った「今年中に結婚したい。」という結婚に対してより具体的に真剣に考えているお相手を見つけ、選び選ばれました。

そんな想いで活動をされている会員さんが多いことが、IBJの活動の魅力です。


特に男性の皆さん。自分に自信がない、結婚出来るんだろうか、と悩んでいる方でも、「結婚に対する想い、具体的な考え(柔軟な思考は必須)、いつまでにという期日」をしっかり考えて活動するだけで、異性から結婚相手として頼もしそうという、一つ大きな魅力を手に入れることができます。

自分磨きも怠らず、結婚にしっかり向き合っていきましょう。

全国オンライン無料相談受付中

結匠 - yui craft -(ユイクラフト)「祝活動期間4ヶ月で成婚退会!決して楽ではない道のりとは?」-6

ユイクラフトでは全国どこからでもオンライン無料相談をお受けしています。

皆さんの婚活が少しでも前進することを目的とした無料相談です。

入会などは気にせず、どうぞお気軽に遠慮なくご相談ください。

無料相談の予約はこちらのページか、下記HPのお問い合わせからご連絡ください。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結匠 - yui craft -(ユイクラフト)

15件

岡山県岡山市北区問屋町9-101 タイルビル3F

JR山陽本線 北長瀬駅

IBJ AWARD 受賞

結匠 - yui craft -(ユイクラフト)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案