メニュー

結匠 - yui craft -(ユイクラフト)

ご縁を絆で結ぶ「幸せな結婚」に特化した結婚相談所です。

IBJ研修と相談所間交流!有益な情報はすぐ皆さんに還元!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
結匠 - yui craft -(ユイクラフト)「IBJ研修と相談所間交流!有益な情報はすぐ皆さんに還元!」-1

目次

  • IBJ研修で中四国の相談所様と交流
  • カジュアル写真はお見合い成立率UP
  • 全国オンライン無料相談受付中

IBJ研修で中四国の相談所様と交流

皆さんこんにちは。結匠(ユイクラフト)の森田です。

昨日はIBJ研修に参加し、その合間に相談所間の交流をしてきました。

この日は平日でしたが

・会員Aさんとの面談
・新規さん面談
・IBJ研修2本
・会員Bさんとの面談
・会員Cさんとの面談

と、1日中動き回っていました。

会員さんや新規の方のお話も、もちろん研修も、新しい発見でいっぱいです。

研修ではわりと誰にでも参考になる内容が多いですが、会員さんとの具体的な事例などは、人によって合う合わないがあります。そんな内容は、慎重に会員さんの性格にあった情報を、個別に紹介しています。

そのため今回は、IBJで活動中またはこれから活動を予定されている方に、誰にでも実践でき効果的な内容を1つご紹介します。

カジュアル写真はお見合い成立率UP

会員さんがアプリで自由にアップできるカジュアル写真。皆さんアップしていますか?

3枚とは言わずに1枚でも構いません。

今からでもアップしましょう!

「お見合い成立率1.5倍」

IBJの報告では上記数字です。この効果は、私の会員さんを見ていても実感しますし、上手く使えば2倍、3倍はあるのではないでしょうか。

どんな内容をアップしたらよいのか?

【男性編】

✅趣味・特技中のお顔が分かる写真

✅手料理or映える好きなお店の料理の写真

※ポイント※
・自撮りなどナルシスト感があるものはNG
・趣味特技はお相手も楽しめるものが吉
・【必須】オシャレな服装

【女性編】

✅旅行やカフェなどでお顔が分かる笑顔の写真

✅一汁三菜の料理写真

※ポイント※
メイン写真で季節感を気にされる方は、カジュアル写真で季節感を出すのが良いです。季節イベント、旅行先での写真など。服装は女子受けより男子受けの服装をチョイスしましょう!

お互いに親近感の湧く写真、一緒にこんなことしたい!一緒にこれ食べに行きたい!と思えるような写真をアップして、お見合い成立率を向上させましょう。


カジュアル写真の自分の顔が映る写真は、基本的にはお友達とか家族に撮ってもらうのが一番自然です。

友達いない!家族になんて言えない!という方は、私がなんでも付き合って撮影しますので、遠慮なく言ってください。

…なんでもは嘘です!ごめんなさい。

過去にスキューバダイビングが好きな方で、一緒に潜って撮ってください、という話しがありました。海どころか子供用プールですら水に顔を付けるのが苦手な私には無理でした!

その他は大丈夫だと思います。。。頑張ります。

全国オンライン無料相談受付中

結匠 - yui craft -(ユイクラフト)「IBJ研修と相談所間交流!有益な情報はすぐ皆さんに還元!」-4

ユイクラフトでは全国どこからでもオンライン無料相談をお受けしています。

皆さんの婚活が少しでも前進することを目的とした無料相談です。

入会などは気にせず、どうぞお気軽に遠慮なくご相談ください。

無料相談の予約はこちらのページか、下記HPのお問い合わせからご連絡ください。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結匠 - yui craft -(ユイクラフト)

15件

岡山県岡山市北区問屋町9-101 タイルビル3F

JR山陽本線 北長瀬駅

IBJ AWARD 受賞

結匠 - yui craft -(ユイクラフト)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案