メニュー

結匠 - yui craft -(ユイクラフト)

ご縁を絆で結ぶ「幸せな結婚」に特化した結婚相談所です。

公務員コースなどは不要?理想の相手と半年成婚退会の理由

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
結匠 - yui craft -(ユイクラフト)「公務員コースなどは不要?理想の相手と半年成婚退会の理由」-1

目次

  • 30代前半女性!入会5ヵ月で年下理想男性と成婚退会
  • 人気な職業の悩み
  • お見合い時に勝敗を決めた理由
  • 公務員コースなどステータス別コースは不要?
  • 結匠【ユイクラフト】ではご成婚後も永久サポート

30代前半女性!入会5ヵ月で年下理想男性と成婚退会

皆さんこんにちは、こんばんは。

ユイクラフトの森田です。

先日もご成婚退会された会員さんがお相手を連れて挨拶にきてくださいました。

活動期間は5ヵ月。

最初2ヵ月でお見合いをたくさん組み、その中から1名と真剣交際に進み3ヵ月でゴールとなります。

お相手の男性は公務員の中でもとても女性から人気のご職業。お相手曰く、勝敗はお見合い時にある程度決まっていたのだとか。

幸せそうな二人の報告が、また次のご縁へのパワーの源になります。ありがとうございます!

人気な職業の悩み

男女問わず異性に人気な職業の人は、そのステータスを存分に利用して婚活する人と、反対にそうすることを快く思わない人にわかれます。

ステータスを存分に利用している人を狙うには、自分もそれ相応のステータスが必要になります。同程度の職業や家庭環境。また男性であれば年収、女性であれば年齢など。

反対に快く思わない人はどういった人なのか?

職業やステータスに恋している相手にうんざりしている

そんな人も多くいるのです。


余談ですが私の妻も、職業ありきで品定めしてくる男性が多く嫌気がさしていたようです。

お見合い時に勝敗を決めた理由

人気職業のお相手男性が、お見合い時で「この人だ!」と判断した理由の一つは

「多くの女性は職業を伝えたとたん目の色を変えて積極的になる。【人気職業】の自分として見てくる。そんな中〇〇さんだけは、一人の人間として最初から自分に向き合ってくれた。

もちろん彼女も他の女性と同じように職業にまったく興味がないわけではありません。

それでは何が違うかというと、入り口の優先順位が違うんです。

✅職業>人柄

✅人柄>職業

自分の立場として考えてみてください。

どちらの相手に好感をいただくかは一目瞭然のはずです。


また余談ですが私の妻も、出会った当初の私に対して「私の職業にまったく興味を示さずに一人の女性として見てくれた」という理由が、交際をOKしてくれた大きな理由の1つだったそうです。

そういえば初めて会った時に、そもそもお互いに職業の話しなんて1回もしませんでした。他の雑談で盛りあがりあっと言う間に時間が過ぎてしまったので…。雑談力大切です。

公務員コースなどステータス別コースは不要?

ところで結婚相談所の中には

・公務員コース

・ドクターコース

・高年収コース

など、様々なコースが用意されていることがあります。

これらは大きく分けて

✅自分が高ステータスのため低価格で活動できる

✅高ステータスのお相手との成婚を目指す

の2つになります。

前者は理にかなっていると思いますが、後者はどうでしょうか?

ゴリゴリの自分磨きライザップ!のようなコースだととても素敵なコースだと思います。

少なくとも日本結婚相談所連盟(IBJ)加盟店でIBJシステムを使う場合は、誰でもシステム内の全会員にお申込み可能です。

実際の活動の流れやサービスについては、各結婚相談所ごとに違うので、よく内容を確認することをお勧めします。


私はどんなコースよりも何よりも大切なことは、心構えにあると考えています。

現在「良い人がいない」という理由で、なかなか結果がでずに悩んでいませんか?

職業やハイステータスありき、いわゆる理想が高い人も最終的には「お人柄で選び、選ばれる」人が多い

それであれば初めから、最低限のライン決めは必要ですが、「人柄>職業」の優先順位でお相手を探してみてはいかがでしょうか。

そうすることで結果的に理想に叶うご縁を引き寄せることになるかもしれません。

結匠【ユイクラフト】ではご成婚後も永久サポート

結匠 - yui craft -(ユイクラフト)「公務員コースなどは不要?理想の相手と半年成婚退会の理由」-6

今回挨拶に来てくださったお相手男性と意気投合、さっそくLINE交換をしました。

元会員さんの女性とはもともとサポートでLINE交換をしています。

これから二人で生活が始まると、楽しいことばかりではなく喧嘩することも出てくると思います。

ユイクラフトではそんな二人を永遠に夫婦仲間として、そしてお友達、何かあった時の相談役としてサポートしていきます。


安心して末永くお幸せに♪


私は2018年に結婚し、現在2年が経過しています。

結婚生活は順風満帆とは程遠く、色々なことを皆さんより少しだけ早く経験中です。新鮮なアドバイスをお届けできると考えています。

✅同居で初めてわかる価値観の不一致

✅日々の痴話喧嘩

✅たまにの大喧嘩

✅病気、入院

✅失業、開業

✅妻の退職

✅不妊治療(治療開始から妊娠まで付き添い皆勤)

✅出産、育児(妊婦検診から出産立会いまで皆勤)

などなど絶賛経験中です。

女性の大変さも人一倍理解しているつもりです。

それでも家族3人笑顔の絶えない幸せな日々を過ごしています。


◇◆◇◆◇◆◇


ユイクラフトでは全国どこからでもオンライン無料相談をお受けしています。 

皆さんの婚活が少しでも前進することを目的とした無料相談です。

入会などは気にせず、どうぞお気軽に遠慮なくご相談ください。

無料相談の予約はこちらのページか、下記HPのお問い合わせからご連絡ください。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結匠 - yui craft -(ユイクラフト)

15件

岡山県岡山市北区問屋町9-101 タイルビル3F

JR山陽本線 北長瀬駅

IBJ AWARD 受賞

結匠 - yui craft -(ユイクラフト)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案