メニュー

結匠 - yui craft -(ユイクラフト)

ご縁を絆で結ぶ「幸せな結婚」に特化した結婚相談所です。

【交際2ヶ月プロポーズ】コロナ禍スピード婚の背景

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 結婚準備
結匠 - yui craft -(ユイクラフト)「【交際2ヶ月プロポーズ】コロナ禍スピード婚の背景」-1

目次

  • オンラインは効率的に仲を深めるツール
  • 全国オンライン無料相談受付中

オンラインは効率的に仲を深めるツール

結匠 - yui craft -(ユイクラフト)「【交際2ヶ月プロポーズ】コロナ禍スピード婚の背景」-2

皆さんこんにちは。ユイクラフトの森田です。


先日は交際2ヵ月でプロポーズをお受けした会員さんの幸せ話を沢山聞いてきました。

※お写真は掲載許可いただいています。


入会は今年3月末のコロナ流行開始の真っただ中。5ヶ月弱での成婚退会となります。


5月末にお相手が入会されたその日にお申し込みをし、もちろんお相手としては一人目のお見合い相手でした。


交際してたった2ヶ月ですが、二人は「出会って何年もたっている気がする」というのが口癖だとか。


まぁこんな交際していたらそうだよね!という内容がこちら


✅毎週日曜日のデート(半日~1日)

✅デート翌日の月曜日のzoom(1~5時間)

✅週半ばの木曜日のzoom(1~5時間)

✅その分LINEは必要最低限


途中何度か仕事の都合で日曜日デートは飛びましたが、ほぼ毎週こんな感じで急速に仲を深めていきました。


こんなに話すことあるの?という疑問の声が聞こえそうですが…。


きっとその答えは


✅仮交際2~3回目には自分の弱みをさらけ出す

✅そして素の自分も徐々に出して行く


だと思います。


自分の弱みを出すことで、相手も弱みを出してくれます。素も同じです。

そこで相性が合わなければ交際終了。

相性が合えば気軽に何でも話せる関係になり、このような交際を続けることが可能になるのではないでしょうか。 


最後に、コロナ禍の婚活の名言いただきました。


「安定した回線や端末を用意するのも婚活」 


確かにオンラインで動画カクカク、音声トビトビではやる気なくなっちゃいますよね。

今回はお相手の回線が弱かったようですが、しっかりと安定したWi-Fi環境を整えられたそうです。

対面お見合いで身嗜みを整えるように、この際オンライン環境も整えてみてはいかがでしょうか。

そして何より日々の担当者への相談も重要です。

順風満帆に見えるこの出会いですが、お互いに様々な悩みがあり、結婚の決断には不安も沢山ありました。

お相手担当者さんも随時状況を把握されており、担当者間で密に情報を共有できたことも、この短期間での結果に繋がった一つの要因だと思います。

担当者との相性、とても大切ですよ!


今後のお二人ですが

✅オンラインで遠方のご両親へ挨拶

✅友達を招待してオンライン披露宴

など、色々と計画されているのだとか。

末永くお幸せに!

全国オンライン無料相談受付中

結匠 - yui craft -(ユイクラフト)「【交際2ヶ月プロポーズ】コロナ禍スピード婚の背景」-3

ユイクラフトでは全国どこからでもオンライン無料相談をお受けしています。

皆さんの婚活が少しでも前進することを目的とした無料相談です。

入会などは気にせず、どうぞお気軽に遠慮なくご相談ください。

無料相談の予約はこちらのページか、下記HPのお問い合わせからご連絡ください。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結匠 - yui craft -(ユイクラフト)

15件

岡山県岡山市北区問屋町9-101 タイルビル3F

JR山陽本線 北長瀬駅

IBJ AWARD 受賞

結匠 - yui craft -(ユイクラフト)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案