メニュー

結匠 - yui craft -(ユイクラフト)

ご縁を絆で結ぶ「幸せな結婚」に特化した結婚相談所です。

オンラインお見合い後の仮交際の進め方【実例紹介】

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • デート
結匠 - yui craft -(ユイクラフト)「オンラインお見合い後の仮交際の進め方【実例紹介】」-1

目次

  • コロナ渦中で交際は無理?
  • 会員様の実例を紹介
  • まとめ

コロナ渦中で交際は無理?

こんにちは。ユイクラフトの森田です。

オンラインお見合いがそこそこ良いのは分かった!だけど、その後の交際で会えなければ、やはり難しいのでは?

そんな疑問をお持ちの方も多いと思います。

まだオンラインお見合い、そしてそこから繋がったご縁での交際は、会員様もカウンセラーも手探りというのが正直なところ。

それでも私は、人によっては今の状況の方が上手くいくんじゃないか?とすら感じはじめています。

そんな上手くいく人の王道パターンが見えてきたので、紹介します。

会員様の実例を紹介

4月前半のオンラインお見合いで仮交際に発展し、真剣交際の話がでてきた会員様の実例を含む内容です。


✅日々のLINEやり取り

通常時と同じですね。普段通りやり取りしてください。


✅週に1~2回のビデオ通話

お互いの顔を見ながら食事したり、会話だけでもいいです。

重要ポイント

仮交際初期のLINEのやり取りは、お互いに気を使ったりで苦手な人が多い。次に会える数週間後までに連絡頻度が落ち、気持ちが盛り上がらずに初デートが消化試合になるというケースはたくさんあります。

それがオンラインお見合いから始まった出会いでは、ビデオ通話の環境が整っていることや、一度オンラインお見合いでビデオ通話をしていることから、気軽にやりやすい関係になっています。

ビデオ通話だと部屋にある趣味のものやペットなどを紹介したり話題を作りやすいこともメリットの一つ。LINEのキャッチボールだけよりは、仲が深まるスピードは速くなります。


✅休日にドライブデート

コロナの影響で様々な”テイクアウト”が流行っています。外食をしなくても、お弁当など手料理はまだ苦痛といった時でも、バリエーションにとんだ食事をテイクアウトし、景色の良いところで食べたりすることができます。

次回はこれをテイクアウトしよう!など、毎日楽しそうに話をされている人もいます。飲食業への貢献にもなっていいですね。


✅(おまけ)映画やゲームデート

ドライブデートを重ね仲が良くなってきたら、自宅デートもありです。ちょっとマニアックですが、ビデオ通話をしながら一緒に映画やテレビを同じタイミングで再生し、楽しんでいる人もいます。今は映画などレンタルに行かなくてもオンラインで見れる時代。共通のゲームがあれば、オンラインでプレイもできますしね。

まとめ

いかがでしたか?

コロナ前後での仮交際の違いは

✅ビデオ通話を週1~2回挟む

✅ドライブデートメインで工夫し関係を深める

この繰り返しです。

LINEがもともと苦手な人ほど、今の状況は願ったりかなったり、という声も聞こえてきます。

二人でこの状況下でどう楽しむか?

そんなことも関係を深めるための話題の一つになるので、一緒に楽しく乗り越えていってはいかがでしょうか?

婚活業界も活動自粛をされている方が多いのも事実。

それでも今活動されている方は、今できる事を考え積極的に行動されている方々です。

そんなお二人の出会いは、私たちが予想している以上に速いペースで、交際が進むこともあるようです。

今後もオンラインお見合いやその仮交際中の内容で、参考になるものは随時公開していきます。

無料相談受付中。
ZOOMミーティングでオンライン相談も可能。
無料でセッティングなどもご説明しています。
その他どんな些細なことでも構いません。
公式HPからも遠慮なくご相談ください。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結匠 - yui craft -(ユイクラフト)

15件

岡山県岡山市北区問屋町9-101 タイルビル3F

JR山陽本線 北長瀬駅

IBJ AWARD 受賞

結匠 - yui craft -(ユイクラフト)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案