メニュー

結匠 - yui craft -(ユイクラフト)

ご縁を絆で結ぶ「幸せな結婚」に特化した結婚相談所です。

時間がある今こそ見直す自己PR【例文有】

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
結匠 - yui craft -(ユイクラフト)「時間がある今こそ見直す自己PR【例文有】」-1

目次

  • コロナ自粛は自分磨きのチャンス
  • 自己PRを見直すポイント
  • ポイントを活用した自己PR例
  • まとめ

コロナ自粛は自分磨きのチャンス

こんにちは。ユイクラフトの森田です。

コロナウイルスの影響が中四国エリアにも広がりつつあります。

休日に外出を自粛している人も多いのではないでしょうか。

お見合いやデートだけが婚活ではありません。

スマフォを眺めたり、ゲームばかりして時間が過ぎていませんか?

しっかりと自分磨きをしたり、環境を変えられるチャンス!

有効に使いましょう。

そこで今回は、自己PRを見直すポイントをご紹介します。

もちろんこれから婚活を始める方も、是非参考にしてください。

自己PRを見直すポイント

自己PRを作成・見直すポイントは以下の通り。

✅自己紹介ではなく自己PR
✅ターゲットを絞る
✅反対にターゲットを広げる

おまけ
✅写真も忘れずにチェック

もちろん既にお見合いを定期的に組めている(中四国地方であれば1ヵ月に1件以上)であれば、特に必要はありません。

ただし数ヵ月~半年とお見合いが組めない場合は、すぐに見直しましょう。

そして今回の記事の趣旨とはずれますが、写真変更ももちろん重要です。
見た目に好みがあるように、写真映りにも好みがあります。写真を定期的に変えてみることも、巡りあわせが変わる可能性が高いのでお勧めです。
スタジオ写真で1年活動後、スナップ写真に変更して2ヶ月で成婚なんて例もよくあります。

それでは本題の自己PRについて例文で解説します。

ポイントを活用した自己PR例

例文内の色分けは以下の通り。

自己PR:青色
ターゲット絞る:赤色
ターゲットを広げる:緑色

※男性自己PRの例文です。女性の方は考え方を参考にしてください。

【例:性格】

同僚からは「冷静、気配り上手」、友人からは「明るく優しい、おおらか」と言われます。

自分では異なる価値観も大切にしているため感情的になることもなく温厚な性格だと思います。

【例:趣味など】

一番の趣味はドライブです。景色の良いところや観光地、ショッピング、温泉、神社巡りなど、目的を付加していろんなことを楽しんでいます。

体を動かすことも好きで、最近は山登りを楽しんでいます。稜線の景色は最高で、いつか将来の家族と一緒にたくさんの景色や時間を共有していきたいです。

今後の出生のために?ゴルフをはじめました。年に数回ですが職場のイベントでソフトボールテニスにも参加しています。

音楽はジャンル問わず良いと思った曲を聴いています。最近の曲には疎いので、お勧めの曲を教えてもらえたら嬉しいです。お互いに好きな曲を聴きながらドライブに行きましょう!

実はディズニーランドも好きで良く行きます。詳しくなりすぎて効率的に案内できますので任せてください。

【例:結婚観】

どんな時も笑顔の絶えない温かい家庭を築いていきたいです。そして自分の両親や将来の子供以上に、将来のお相手とその家族をより一層大切にしていきたいと考えています。

【例:結び】

お申し込みいただいた場合でもお相手の地域まで伺います!どうぞよろしくお願いいたします。

まとめ

いかがでしたか?
もちろんこの例文は相手を選びます。
自己PRに正解なんてありません。

ただしお見合いが上手くいっていない人は

✅ただの自己紹介(例文の黒字が大半)
✅ターゲットを広げすぎていて特徴が無い
✅ターゲットを絞りすぎて興味を持たれない

などの可能性があります。

その辺りを改善しつつ、さりげなく将来の結婚相手に向けて貴方だけのPRを交えていくことが重要です。

「結婚相手は1人だけ」

たくさんの方に好かれなくていいんです。
あなたと合いそうな方にだけ興味を持ってもらえるように自己PRを作成しましょう。

そうすることで唯一無二な自己PRとなり、お相手の目に留まりやすくなるのです。




自己PR添削、相談なども無料受付中です。
FaceTime、LINEビデオ通話なども可能。
どんな些細なことでも構いません。
公式HPからも遠慮なくご相談ください。
※不安な方は偽名でのお問い合わせOKです。
https://yuicraft.com

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結匠 - yui craft -(ユイクラフト)

15件

岡山県岡山市北区問屋町9-101 タイルビル3F

JR山陽本線 北長瀬駅

IBJ AWARD 受賞

結匠 - yui craft -(ユイクラフト)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案