メニュー

みえ婚

結婚は人生を豊かにする!

おかえりモネ 菅波先生とモネ

  • 男性向け
  • 女性向け
  • カウンセラーの日常
みえ婚「おかえりモネ 菅波先生とモネ」-1

おかえりモネ 菅波先生とモネ

写真はまだ私は実際に行ったことのない気仙沼大島の写真です。


NHK連続ドラマ小説「おかえりモネ」の話です。


宮城県気仙沼出身の主人公モネが気象予報という「天気」にとことん向き合う仕事を通して、地域に貢献していく姿を描く物語。


最初は全く観ていなかったのに、いつの間にか引きまれていったドラマでした。


登場人物が、それぞれの人生をもがきながら必死で生きていく。その心情がとても丁寧に描かれていて、だんだん目が離せなくなっていったのだと思います。(自己分析)

いよいよ最終回がせまってきました。


モネが菅波先生に言いました。


モネ:

「先生、前に言ったの覚えていますか。

「一緒にいる」ってどういうことって聞いたとき・・


一緒にいるということは、一緒に二人の未来を考えることじゃないですかって。


何かあったら先生と二人で考えて答えを出す。私はそういうのがいい。そういう先生だからいい。」


首がもげるくらいうなづきました。


ドラマでは、二人はお互いの道を尊重して、気仙沼と東京とで遠く離れて結婚生活を送ることを決めます。


そんな物理的な距離なんかものともしない、大きな信頼と揺るぎない愛を感じました。


ドラマの話だって思わないでください(笑)


夫婦の形は千差万別。

二人で話し合って一番いい形を作っていけばいいんです。


婚活をがんばっているあなたには、モネと菅波先生のように、お互い居心地がよくて、一緒に未来を考えられるパートナーと結ばれてほしい!!


改めて強く思います。


婚活を始めるのに、戸惑いがあるあなたには、勇気をもって一歩を踏み出してほしい!!


そのお手伝いをさせてもらえたら嬉しいです。


朝倉美由紀














この相談所を知る

みえ婚

10件

三重県 / 四日市市

JR富田駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

みえ婚の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案