メニュー

みえ婚

結婚は人生を豊かにする!

交際中の男性にカウンセラーから伝えたいこと

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 男性向け
みえ婚「交際中の男性にカウンセラーから伝えたいこと」-1

男性のリードが大切

活動中の男性会員様とお話すると、感じることがあります。


それは、皆さん

「ソフトで優しいな」ということです。


女性は優しい男性が好きです。

だから、優しいというのは、とってもいいことです。



では、その「優しい」の定義ってなんでしょう?


もしかしたら、女性に合わせてあげることが優しさだと思っていませんか?


だとしたら、ちょっと考え直してほしいなと思います。


デートの行先、デート中の振る舞い、交際が進んできたら結婚についての話などなど・・・



自分の考えをちゃんと前向きに彼女に伝えられていますか?



デート回数を重ねるごとに距離を縮めていく、という意識をもっていますか?




男女平等の世の中ですが、こと男女の関係(交際)に関しては違います。


男女の間は男性がリードしないと絶対にうまく進みません。



それは大きなリードでなくていいんです。

一歩でも半歩でもいいから、彼女より先にいるということがとても重要だと思います。



では、先にいるってどういうこと?


「あなたのことが好き」

「もっと一緒にいたい」

「大事にしていきたい」

「あなたと結婚できたらいいな」


まずはその気持ちをちゃんと、言葉で表現することです。ちゃんとわかるように伝えることが大事です。恥ずかしがっている場合ではありません。


ドギマギしても、赤面しても、上手に言えなくても、一生懸命に気持ちを伝えてくれた行為が、彼女にとって何よりのプレゼントになるんです。



そのプレゼントがなければ、たとえ何度デートしていても、友達どまりですよ。



交際中、女性は自分のことを、はっきり「好き」と言ってくれる男性にはさらに惹かれ、結婚へのイメージが高まります。



交際を進展させるために、男性がリードしてくれることは女性にとってめちゃくちゃ嬉しいことです。


それも優しさです。


デートでは、毎回、言葉のプレゼントを渡しましょう♡そして、男性が交際の主導権を握ってくださいね。「この人と結婚したら安心」と彼女に思わせましょう。


もし、具体的なことがわからなければ、カウンセラーを頼ってください。そのためのカウンセラーですからね。


朝倉美由紀

この相談所を知る

みえ婚

10件

三重県 / 四日市市

JR富田駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

みえ婚の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案