メニュー

みえ婚

結婚は人生を豊かにする!

ご縁を引き寄せる方法はこれしかない!!

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
みえ婚「ご縁を引き寄せる方法はこれしかない!!」-1

ご縁を引き寄せる方法はこれしかない!!

「感謝を気持ちを持つことが大切」

よく言われます。


「そんなことわかってる」って人は多いと思います。

私もそうでした。


先日とある勉強会に参加したときのことです。


「今感謝していることを10個書いてください。はいスタート!」

とワークとなりました。


楽勝!楽勝!と思って書き始めたのですが、


あれ?書けない・・・

え?進まない・・・


結局、時間内には7個しか書けませんでした。


いくらでもスラスラ書けると思っていたので、ショックでした。


〇ご飯が美味しい

〇ぐっすり眠れる

〇体がどこも痛くない

〇今日も家族と会話できた

〇好きな仕事をがんばれている


この辺りまではスラスラ書けたのですが。。

日々、当たり前に思っていることは全然当たり前ではなく、実はキセキの連続だったりします。

何かがもし欠けたら、うまく回らなくなるのです。

〇水が自由に使える

〇電気がすぐ使える

これらも当たり前ではないのです。

(私は書けていなかった・・・)


〇自分のことを支えてくれる人がたくさんいる

振り返ると本当にそうです。

支えがあるからがんばれているのです。

これ、もしお見合いの時ならば、どうでしょうか?


お相手が自分との時間を作ってくれたことに対して、まずは感謝したいと思いませんか?


たとえ「この人違った」と思ってもです。相手が申し込んでくれなければ、相手が受けてくれなければ、この瞬間はないのです。婚活をがんばっている方たちにとって、一つ一つの出会いの時間は貴重な経験値となっていきます。お相手はその機会を作ってくれているのです。


そんな考えが持てれば、相手のいい点をいっぱい探すことが出来ますよね。人の悪い点ばかり探す人より、いい点を探そうとする人の方が魅力的だと思いませんか?

その上でOK,NGを判断してもらいたいです。


その積み重ねこそが、幸せな未来へのご縁を引き寄せることになるのです。


あなたが今感謝していることは何ですか?

10個3分以内に書きだせるかどうかトライしてみてください。書けても書けなくても気づきがあるはずです。


朝倉美由紀


この相談所を知る

みえ婚

10件

三重県四日市市富田3-22-87 エルテンダンク1F

JR富田駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

みえ婚の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案