メニュー

みえ婚

結婚は人生を豊かにする!

話の聴き方、大丈夫ですか?

  • 恋愛テクニック
  • 男性向け
  • 女性向け
みえ婚「話の聴き方、大丈夫ですか?」-1

例えばアイスの話・・

みえ婚「話の聴き方、大丈夫ですか?」-2

相手の話をちゃんと聴いていますか?


聴くと聞くは違うんです。

「聴」の漢字には「心」という漢字が入っています。

集中して興味深く聴くということです。


そこまで真剣な話でないときも、大切な相手の話を「聞く」ときはいつも「聴く」の意識でいたいものですね。



さて、夏の話題・・・

アイスクリームがおいしい季節です。

デートのときに一緒に食べる機会もあるでしょう。


「どんなアイスが好き?」

「昔、ホームランバーのあたり集めてたよ」

「31ならジャモカアーモンドファッジが好き」

「ハーゲンダッツだったらどう?」


などなど、

アイス好きの2人なら話題が広がりそうです。


こんなときでも、

興味を持って相手の話を聞いてあげてくださいね。


おいしいアイスの話なら

自然とニコニコ笑顔になるはずです。


聞いてくれることって、相手を受け入れていますよってサインなんです。それってとても嬉しくて安心することなんです。


嬉しくて安心させてくれる相手のことは自然と好きになると思いませんか?


あなたの話をちゃんと聞いていますよ、って伝えるのにはうなづきや表情がとても大事です。

この積み重ねは、じわじわ効いて相手の心を動かします。


でも意識しないと忘れちゃうんですよね。

だから、無意識にできるようになるまで意識を続けていくことが大切です。


ちゃんと話を聞いていることを表現して

どんどん相手を好きにさせちゃいましょう♡


*********************

さて、ここからは

話のネタにでも使ってください(笑)


井村屋「あずきバー」知ってますよね?


和菓子アイスの代表選手ですが、

特徴的なのはその堅さです(笑)


「なんでこんなに堅いん?!」

「歯、欠けるやん!」


って思いながらかじった経験がある人、結構多いと思います(笑)


しかし、あの、ほっこりする素朴な味が、

ずっと変わらない安定のおいしさです。


先日知人が

「あずきバーはぜんざいを固めたものなんやに!」

と言ってきました。



あずきバーのパッケージをよく見てみると

「100%小豆.砂糖.塩でつくりました」と書いてあります。


ならば、あずきバーを溶かしたらぜんざい???

よしやってみよう!


【結果】

ぜんざい・・でした。

それもおいしいやつ!!


小豆がたっぷりで甘さもちょうどよかった。


難を言えば・・量が少ない・・・

まぁ、あずきバー1本分だから仕方ない(笑)


私は、おもちをプラスして堪能しましたよ。


という報告でした。ちゃんちゃん。


******************


暑い夏に負けずに、

婚活をがんばるあなたを応援しています。


なかなか出会いがなくて・・・

理想の相手はどこにいるんだろう・・・

そんなお悩みありませんか?


あなたのお役に立てたら嬉しいです。

いつでも気軽にご相談くださいね。



アイス好きの朝倉美由紀でした



この相談所を知る

みえ婚

10件

三重県 / 四日市市

JR富田駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

みえ婚の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案