メニュー

みえ婚

結婚は人生を豊かにする!

成婚料を入会時から用意しておくとよい理由

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
みえ婚「成婚料を入会時から用意しておくとよい理由」-1

成婚料を入会時から用意しておくとよい理由

(何その露骨なタイトルと決して思わないでください・・笑)


真剣交際が順調に進んでいる中高年の男性会員様の話です。

彼女とは毎日、朝晩、電話で話しているそうです。

(マメマメやん)


そして、週末にはいろんなところにデート。


これをラブラブと言わずして、どれを言う?!な感じです。(聞かせてもらうとニヤける)


コミュニケーションをとることを意識されているので、それって一番大事なことだな~と思って見守ってきました。


そんなこんなでお見合いから3か月。

もうゴールが見えてきました。


経験者(婚歴あり)の方の強みは、

「判断が早いこと」です。


少しの時間一緒にいたら、「この人あり」か「なし」かを割とすぐに導きだせるのではないでしょうか。


過去に培われきた経験によって、慎重に見極めつつも、早い決断が出来るのだと思います。


これはもう、結婚したときの自分の姿をイメージして、未来への想像力、危機への察知力、第6感的な嗅覚・・・

あらゆる感覚が総動員になろうかと思います(笑)



彼に、成婚退会手続きのご案内をしました。

すると、「成婚料はもう入会時から封筒に入れて用意してあります!」とおっしゃるではありませんか!


予祝(よしゅく)って言葉をご存じでしょうか?祝福をあらかじめ予定すること前祝いのことです。夢が実現したときの姿をイメージして、その気持ちを先取りすることです。夢が叶いやすくなるそうです。


彼は入会されたその時から、もう成婚退会のワクワクする未来をイメージして、封筒に成婚料をご用意いただいていたわけです!


絶対このお金を早いうちに支払う!と決めて、幸せな自分の姿を心に描いていたのです。(予祝やん)



これから相談所に入会される方、既に活動中の方、ぜひワクワクの未来を想像して、あらかじめ成婚料を封筒にご用意されることをオススメします。


なぜなら、成婚退会することが決まっているから!


そのときどんな気持ちになっているのか、ワクワクをぜひ具体的に想像してみてくださいね。


そのワクワクを共有させていただくために

私たちも全力サポートをがんばります!!


朝倉美由紀

この相談所を知る

みえ婚

10件

三重県 / 四日市市

JR富田駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

みえ婚の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案