メニュー

みえ婚

結婚は人生を豊かにする!

お見合いが不安で仕方ないときは・・

  • お見合い
みえ婚「お見合いが不安で仕方ないときは・・」-1

仲人が「付き添い」「お引き合わせ」をします

みえ婚「お見合いが不安で仕方ないときは・・」-2

みえ婚カウンセラー朝倉です。


今日はお見合いのお引き合わせに行ってきました。


お見合いの席では、仲人(カウンセラー)が

「付き添い」

「お引き合わせ」をさせていただくことがあります。


お見合いのときは、

ドキドキわくわく

どんな人なんだろう・・

話合うかな・・

フィーリングが合うといいな・・


って緊張感がありますよね。


気になるのは、


どんな服装でいけばいいのか?

待ち合わせ場所に何分前についているのか?

お相手とちゃんと会えるか?

自分のこと気づいてもらえるか?

会ったときにどんな挨拶をするのか?

席につくまでだけでも、これらをクリアしなくてはなりません(^^;


お見合いが初めてだったり、慣れていないうちは、不安があると思います。


そんなときこそ、仲人を頼ってください。

となりに付き添ってさりげなくフォローします。

お相手との会話がスムーズにいくようにアシストします。緊張がほぐれるようにリラックスモードを作ります。


今日は私は、男性側の仲人として、お引き合わせのみに伺いました。お相手の女性を確認して男性にご紹介し、お席にご案内してから失礼しました。任務完了。


よいご縁となりますように、〇〇さんがんばって、、、と祈る気持ち去りました( ;∀;)


お見合いでは、

心地いい緊張感を楽しんでもらいたい

です。楽しもう~♪♪♪



朝倉美由紀


この相談所を知る

みえ婚

10件

三重県四日市市富田3-22-87 エルテンダンク1F

JR富田駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

みえ婚の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案