メニュー

みえ婚

結婚は人生を豊かにする!

「人は見た目が10割」

みえ婚「「人は見た目が10割」」-1

見た目の印象は作れます

みえ婚カウンセラーの朝倉です。


本日のタイトル「人は見た目が10割」


え、9割じゃないの?


はい、違います。

10割です。(※私調べ)


多くの美容師さんが言っています。

スタイリストさんも言っています。

マナー講師も言っています。

私もそう思います。


外見で判断するのは間違いではないの?

内面まではわからないじゃない。


いえ、違います(※私調べ)

「外見はあなたの内面の一番外側ですから」



言っておきますが、

顔の造作の話ではありません。



その服装、その靴、そのカバン、

髪型、、メイク、、メガネ、、は、

相手があなたを見たとき

どんな印象に映るか考えて選んでますか?


あなたの好みなんて知りません。

そんなものはどうでもいいです。


誰にも会わないときに好きな恰好でいてください。

または家族の前なら大目に見てくれるでしょう。


他人と会うときは、相手にどう思われたいかを考えて

自分を作ることが大切ということです。


それは異性に会うときだけの話ではありません。

職場での自分の立ち位置、信用作りにも有効です。


普段からちょっと意識するだけで変わってきます。


見せ方で作れるということです。


見せ方を間違うと・・

頼りなく見えたり、気弱に見えたりします。

貧相に見えたり、下品に見えたりします。


もし、本当に、頼りなくて気弱で、貧相で下品ならそのまま一致しているので、問題ありませんが・・・


まぁそのような方が、相談所に入会してまで婚活しているとは思えません。


逆に、ちょっと自分はまだまだ自信が持てないなーと思っていても、先に外見を作ることで中身が追い付いてくることがよくあります。



くどいようですが、、、

身長や顔のつくりを言っているのではありません。




服装の選び方はもちろんですが、、


靴は磨いてありますか?

メガネは汚れていませんか?

マスクは薄汚れていませんか?

財布がボロボロじゃありませんか?

小銭でパンパンになっていませんか?


顔の筋肉、かたまっていませんか?

こわい顔はダメダメよ。


女性のアイメイクはパンダになっていませんか?

ネイルの爪先がはげていませんか?

ハンカチにアイロンかかっていますか?

カバンにモノを入れすぎてぐちゃぐちゃになっていませんか?

ナチュラルメイクはしっかり手を加えたメイク法ですよ。ほぼ何もしないのとは次元が違います。


眉間にしわ、寄っていませんか?

幸が逃げていきますよ。


わからなければ、専門家に聞きましょう。

周りの人にも意見してもらいましょう。



あなたには価値があります!


あなたの個性が輝くように、

あなたの魅力がちゃんと伝わるように、

ほんのちょっとの意識を

大事にしていきましょう。


応援しています!!


朝倉美由紀

この相談所を知る

みえ婚

10件

三重県 / 四日市市

JR富田駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

みえ婚の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案