婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】みえ婚

未来のパートナーとどんな夫婦になりたいですか?

2021.06.20 みえ婚
みえ婚「未来のパートナーとどんな夫婦になりたいですか?」-1

あなたの理想の夫婦とは?

みえ婚「未来のパートナーとどんな夫婦になりたいですか?」-2

みえ婚カウンセラーの朝倉です。


昨日こんな出来事がありました。


私は、夕方のスーパーで、足早にカートを押していました。


お惣菜コーナーにさしかかったとき、

にこやかにお惣菜を選んでいる年配のご夫婦に、目がとまりました。


「わ、なんか仲良さそうだなぁ・・」


瞬時にそのいい雰囲気に引き寄せられ、そのご夫婦に自然に近づいてしまいました(笑)


「シニア夫婦があんなに笑顔で何を楽しそうにしゃべってるんだろう・・?」


気になって仕方ありません。

お惣菜を選ぶフリをして、そっと耳を傾けました(笑)


「今晩これにしよか?」

「あ、昨日もこんな感じだったから、こっちがいいんじゃない?」

「うんうん、じゃ、これとこれと・・・」

「おい、こっちもおいしそうやぞ」

「ほんまやね~いいね~」


それはそれは楽しそうに、今晩食べるお惣菜を仲良く選んでいたのでした。


会話を盗み聞きした私は、にやにやしながら、

「素敵やん~!」とつぶやきながらレジに向かいました。






具体的にイメージしてみよう

みえ婚「未来のパートナーとどんな夫婦になりたいですか?」-3

婚活のゴールは「成婚」です。

見事成婚ゴールテープを切ったら、次は結婚生活のスタートラインに立つことになります。


さぁここからが人生の第2ステージの始まり。

大舞台の本番となります。

婚活は結婚生活という本番に立つための助走だともいえます。


あなたはどんな相手とどんな結婚生活を送りたいですか?


日常の積み重ねの結婚生活において、どんなことを大切にしていきたいですか?


みえ婚では、会員様が入会した後にはオリエンテーションで一緒に確認しています。


婚活中の方は、ぜひこれを具体的にイメージしてノートに書いてもらいたいです。言葉に置き換えると、脳はそちらに意識が向きます。実現に近づいていきます。


将来の結婚生活を想像したとき、自分が幸せを実感できるのってどんなシーンでどんな感情なんだろう?自分が一番大切にしたいことは何だろう?


常に問い続けてもらいたいなと思います。



スーパーで遭遇したシニアご夫婦は・・・


その日の夕飯を妻が作るとか夫が作るとかではなく、一緒にスーパーに出かけ、一緒にお惣菜を選び、たくさん会話をしながら、おいしく食事をされたことでしょう。



家での食卓が楽しい・・・

そんな家庭はホッとしますね。

お惣菜で盛り上がれるのなんて最高。

(何より楽できる(笑))

私もそんな夫婦になりたいです。



朝倉美由紀

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

みえ婚

みえ婚

三重県四日市市富田3-22-87 エルテンダンク1F

JR富田駅から徒歩1分

https://miekon.jp