メニュー

みえ婚

結婚は人生を豊かにする!

婚活イベントってどうよ

  • 婚活パーティー
みえ婚「婚活イベントってどうよ」-1

そこはズバリ練習場です

婚活イベントに参加するときってどんな気持ちになりますか?

いい人いるかな~。

タイプの人がいたらいいな~。

緊張するな~。

私大丈夫かな?
僕イケてるかな?

期待と不安でワクワクドキドキ
という感じではないでしょうか?

うまくいってほしいって思いますよね。
そりゃ当然・・・

ですが、
「よっしゃ本番!バシッと決める!」って
力まないでほしいなと思います。


婚活イベントは、異性とコミュニケーションをとる練習場・実験場と思ってみるといいですよ。

オンラインでも同じです。

あなたは、
感じがいい人と話したいですか?
それとも
感じが悪い人と話したいですか?

よほどの変態さんでない限り
感じがいい人と話したいですよね(笑)

では感じがいいってどんなん??

あなたが思う、「感じがいい」を具体的にあげてみましょう。

例えば・・

見た目(オンラインでも)
〇髪が整えられている
〇髭を剃っている
〇ノーメイクではない
〇服がヨレヨレではない
〇爪が伸びていない
などなど

話してみて
〇明るい感じがする
〇しっかり相槌をうってくれる
〇興味を持って話を聴いてくれる
〇反応がよい
〇楽しそうに話してくれる
〇笑いながら聴いてくれる
〇共通点を探そうとしてくれる
などなど

他にもいろいろあると思います。

自分の中で答えを持つことで、自分自身も意識することができます。

人間は無意識では変わることは出来ません。

意識するようにしていると最初は違和感だらけですが、有意識を続けていると出来なかったことが出来るようになります。もっと続けていると、考えなくても出来るようになります。身についた状態になったということです。

ぜひ婚活イベントでは、いろいろ楽しみながら試してみましょう。

自分も相手も楽しい時間だなと感じられたなら、上にあげた具体的な項目がきっとあてはまっているはずです。

練習場と思えば、気負わずに参加できますよね。

うまくできた点は◎ハナマル◎(^^♪

うまくいかなかった点は、次に生かす。
それだけです。

婚活に失敗という概念はないと思っています。
いちいち落ち込まなくても大丈夫です。
うまくいかなかったデータが一つ増えた、というだけです。実験です。データをためてください。

チャレンジしていなかったら、集めることはできなかったあなただけの貴重なデータです。

このデータを使って次に進みましょう。

その延長線上に理想の相手とのご縁が存在することでしょう。。

婚活イベントにはそんな気持ちで楽しみながら参加してみてはどうでしょうか?

オンラインもいい練習になりますよ。
ちなみにオンラインでは「微笑み」なんて何も伝わらんです。歯を出して笑ってみて初めて伝わる笑顔(笑)
そんなことも実験しているとわかってきます。
積極的にチャレンジしてみてくださいね。

どうやったらいいかわからないときは
ぜひ私たちを頼ってくださいね。

がんばるあなたを応援しています。
一緒にがんばりましょう(^^♪

みえ婚 朝倉












この相談所を知る

みえ婚

10件

三重県 / 四日市市

JR富田駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

みえ婚の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案