メニュー

みえ婚

結婚は人生を豊かにする!

どんな婚活をしたらいいの?

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
みえ婚「どんな婚活をしたらいいの?」-1

これが理想の婚活

みえ婚「どんな婚活をしたらいいの?」-2

みえ婚 朝倉です。

今日友人から久しぶりに連絡がありました。

「34歳の後輩女子が婚活したいと言ってるんだけど、どんな活動をしたらいいか教えてあげてほしい」

というものでした。

婚活について、あらためて考えてみたいと思います。

「婚活」というワードが世に浸透して約13年

【結婚するための何かしらの活動】
のことですが、かなり広範囲の意味を持っています。

花嫁修業に料理を習いにいくのも、ある意味、婚活

「誰かいい人いたら紹介してくださいね」と
周りにアピールするのも婚活

素敵な出会いがありますように、、と
縁結びの神様巡りをするのも婚活

でも、もっと気合が入った本気の婚活は
当然のことながら

【結婚相手を探すための婚活】

その手段はいろいろあります。

婚活イベントにいく
マッチングアプリを使う
昔ながらの仲人さんを頼る
結婚相談所に登録をする

自分に合うならばどの手段を選んでもいいんです。

大切なのは
自分自身が積極的に行動できること




理想の婚活とは
〇焦らないこと➡自分のペースで
〇疲れないこと➡考え方を変えてみる
〇あきらめないこと➡とにかく継続する



婚活は、気づきや学びをたくさん与えてくれるものです。


自分と向き合いながら、努力をすることで、人として成長するチャンスでもあります。

その先に
理想の相手とのご縁があるのではないでしょうか。

あなたはどんなお相手が理想ですか?
ぜひいろいろ聞かせてもらいたいなと思います。




この相談所を知る

みえ婚

10件

三重県 / 四日市市

JR富田駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

みえ婚の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案