メニュー

みえ婚

結婚は人生を豊かにする!

ご飯デートを考察する

  • デート
  • 男性向け
みえ婚「ご飯デートを考察する」-1

パスタか?!ラーメンか?!

みえ婚「ご飯デートを考察する」-2

【こんなとき、あなたならどうしますか?】
☆ご飯デート編ケース1☆


まだお付き合いに進んで間もない彼女がいます。


彼女は最近イタリアン料理にはまっています。ネットで調べて、いろんなイタリアンのお店に食べに行くことを楽しんでいます。


一方、彼の方は、ラーメン通。ラーメンが大好きで、お気に入りのラーメン屋さんがいくつかあります。あまり人に知られていない隠れ家店も知っています。


これらのことに関して、お互いに相手の状況はわかっています。


今度、ご飯デートに行くことになりました。


さて、イタリアンかラーメン、どっちを食べにいきますか?


彼は彼女にどう声をかけますか?



これが絶対正解とかはないですが・・・


私はこう思います・・


彼女が行きたいお店に、彼はとことんつきあってあげてほしい。


次のご飯デートも、その次のご飯デートでも。。。


彼女と一緒にイタリアン料理のいろんなお店巡りを楽しんでほしい。


女性にとって、自分に合わせてくれて、一緒に楽しんでくれる、ってめちゃくちゃ嬉しくて幸せなことなんですよね。
.
.
一緒に楽しむ気持ち➡これ最重要
.
.
ほんじゃ、「俺の好きなラーメンは、いつ彼女と一緒に食べられるのか?」

ですよね(笑)ご心配なくです。


「次はあなたのオススメのラーメン屋さんに連れていってほしい」って彼女のほうから言ってくれます!!


だって、「私の希望を優先してくれた彼」「一緒に楽しんでくれた彼」に対して、好きの気持ちはどんどん増えているはずですからね。


「次は彼の希望に合わせたい」って思うのが自然な感情ではないでしょうか。



もしなかなか言ってくれなかったら、そんな彼女とは、とっとと終了してよいと思います(笑)


相手の気持ちを想像する


男女間に限らず、人として、とても大切なことだと思います。どんなシーンでも想像力を働かせていきたいものですね。



婚活を通して自分を成長させ、理想の相手と結婚したい♡そんなあなたを全力で応援します!

みえ婚
朝倉美由紀






みえ婚
http://miekon.jp
ホームページには社長ブログがあります
見てね




無料個別相談会を行っています
お気軽にお問合せください
0120-846-005









































この相談所を知る

みえ婚

10件

三重県 / 四日市市

JR富田駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

みえ婚の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案