メニュー

HAPPY CREATE mie-fu

アドバイザーも婚活経験者!女性にも好評のやさしい結婚相談所

緊急事態でも順調に真剣交際へ

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
HAPPY CREATE mie-fu「緊急事態でも順調に真剣交際へ」-1

目次

  • 今できることを考えるのがコツ
  • みえふぅの婚活本好評プレゼント中

今できることを考えるのがコツ

こんにちは。

三重県津市と鈴鹿市に拠点を持つ結婚相談所 HAPPY CREATE mie-fuの麻生です。

新型コロナの感染拡大によって、政府の緊急事態宣言が11都府県にまで拡大されました。

三重県も独自の宣言が出されました。

そんな暗いニュースで気持ちも沈みがちで、婚活なんて出来るのかなと落ち込んでしまっている人も多いと思います。

当社では真剣交際へ進むカップルや成婚へ進むカップルも増えています。

では、この状況下で無理をして交際するために会っているのかというと、そうではありません。

この状況を冷静に踏まえ、接触人数の少ないドライブや屋外のデートスポットを選ぶなど、感染拡大に注意をしっかりと払いながら、交際を深めています。

私がコロナ禍の婚活で必ず守るように伝えている3原則があります

焦らない。

無理しない(させない)。

今できることをやる。

この3点です。

昨日のブログでも解説をしましたので、よかったらご覧ください。

https://www.ibjapan.com/area/mie/55020/blog/47503/

この状況下でも順調に交際を進めている人たちは、状況に嘆くのではなく、前向きな意思で今できることを最大限こなしている人たちです。

むしろ、直接会うことが憚れるだけに、「当たり前」の大切さを感じながら、平時よりも密度の濃い交際をしています。

これも繰り返し伝えていることですが、長い結婚生活において、コロナ禍のような危機は何度も訪れます。

今婚活をするメリットはパートナーとしてそれをどう乗り越えていくのか、危機に対するスタンスなども確かめられるという点にあります。

例えば、相手の不安や職場の事情などを無視して無理に会おうとすれば交際は上手く進みません。

逆に会えないことで「もうダメだ」と諦めてしまっても、交際はそこで終わってしまいます。

直接会うことができないなら、普段以上に電話やLINEやビデオ通話などを駆使して、密なコミュニケーションをとることを心掛けているカップルは、平時に愛を育んだカップルよりも強い絆で結ばれていると感じます。

ただ平時よりも難しい判断も増えるので、一人で考えないことが大切です。

私たちアドバイザーと一緒にどうすれば良いのかを考えていけば必ず道は拓けるはずです。

真剣交際に進まれている方々は今できることをしっかりと考えて前に進まれている方々です。


あなたも今できることを一緒に考えてみませんか?

みえふぅの婚活本好評プレゼント中

HAPPY CREATE mie-fu「緊急事態でも順調に真剣交際へ」-3

みえふぅの婚活ガイドブック「ありのままのあなたではマズイ」を希望者にプレゼントしています。
全96ページ(表紙入れて100ページ)B6版のコンパクトサイズ。
新聞記者と婚活アドバイザー 異色の二刀流で戦う筆者ならではの婚活アドバイスが満載。
必ずあなたの婚活にも役立つはずです。

ご興味がございましたら、下記のフォームからお申し付けください。

─────


HAPPY CREATE mie-fu(みえふぅ)

麻生のプロフィールです

HPはこちらhttps://mie-fu.com/

オンラインでの婚活無料相談及び入会も受付中(全国対応可能)

LINEからのお問い合わせも可能です
https://line.me/ti/p/PhJX2-LL-

この相談所を知る

HAPPY CREATE mie-fu

9件

三重県津市東丸之内26-12

近鉄名古屋線 津新町駅

HAPPY CREATE mie-fuの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案