メニュー

HAPPY CREATE mie-fu

アドバイザーも婚活経験者!女性にも好評のやさしい結婚相談所

緊急事態宣言が39県で解除!どうなる婚活。

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
HAPPY CREATE mie-fu「緊急事態宣言が39県で解除!どうなる婚活。」-1

目次

  • これから婚活をスタートさせよう
  • 相手の危機感にどう寄り添うか
  • 目の前の危機をどう考えるか
  • ポイントはたった二つです

これから婚活をスタートさせよう

こんにちは。

三重県津市の結婚相談所 HAPPY CREATE mie-fuの麻生です

いよいよ三重県を始め、39県で緊急事態宣言が解除されました。

三重県では、休業要請の前面解除も行われるので、ようやく日常が戻りつつあります。

しかし、第二次流行のリスクがあるため、街ゆく人を見ても、マスクを外している人はほとんどいません。


これから婚活を「スタートさせるぞ!」と希望に燃える人も多い中ですが、二つのポイントを意識することが大切だと思います。

相手の危機感にどう寄り添うか

お見合いの時に「もう大丈夫」とマスクを持たずに出かけたら、相手からはお断りを頂くなんてことは確実に起こり得ます。

接触感染への恐れから、一回目はオンラインお見合いでという方も一定数いると思います。

相手が抱える新型コロナへの危機感に寄り添えるかが、アフターコロナの婚活を成功させる大前提になってくると思います。

アフターコロナのお見合いを予想するお話は以前にブログでも書きましたので、もしよろしければお目通しいただけたらと思います。

https://www.ibjapan.com/area/mie/55020/blog/32565/


目の前の危機をどう考えるか

少なくとも新型コロナのワクチンや特効薬が出来るまでは、このような状況が続くのではないかと考えるのが自然でしょう。

二次流行によって再び外出規制がかかる可能性だって十分あり得ます。

ただし、リスクを考慮することは大切ですが、動かない理由にするのは無意味です。

結局のところは目の前で起こっているリスクに対して、今何ができるかを考え、的確に動けるか、そして目の前の人の気持ちに寄り添えるかを考えれば良いだけです。

これって実は、婚活の先にある結婚生活において、最も大切なスキルなんです。

長い結婚生活で今回のような危機は何度も訪れます。

ただうずくまって、じっとしているだけの人をパートナーにしたいでしょうか。


目の前の危機を正しく見極め、家族を守るために今できることを考えて実行できる人こそが、真のパートナー像だと思います。

ポイントはたった二つです

これからの婚活の二つのポイントをまとめると

新型コロナに対する相手の危機感に寄り添う

目の前の危機に対して、自分が今何ができるか考えて行動する

の二点に集約されると思います。



もし、婚活を始めたいけど、どうすれば良いのかわからないという人はお気軽にご相談くださいませ。

─────

HAPPY CREATE mie-fu(みえふぅ)

HPはこちらhttps://mie-fu.com/

オンラインでの面談も可です。

LINEからのお問い合わせも可能です
https://line.me/ti/p/PhJX2-LL-

この相談所を知る

HAPPY CREATE mie-fu

9件

三重県津市東丸之内26-12

近鉄名古屋線 津新町駅

HAPPY CREATE mie-fuの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案