メニュー

キャリアドメインマリッジ

素敵な出会いをサポートします!

波長が合う人

  • 婚活のコツ
キャリアドメインマリッジ「波長が合う人」-1

目次

  • 言葉のキャッチボール
  • 相槌で共感していることを伝える

言葉のキャッチボール

キャリアドメインマリッジ「波長が合う人」-2

交際期間の長さに関わらず、会話をしていて波長が合う方とは話が弾みます。

波長が合う方との会話の特徴は、お互いの話に興味を持ち、質問や感想を語り合う言葉のキャッチボールができる状況です。

話が旨いから、波長が合うわけではありません。

相手の話を真剣に聞こうという姿勢から、言葉のキャッチボールが生まれます。

せっかく話をしても軽く聞き流されれば、話をしたいとは思いません。

まずはお相手の話を親身に聞き、感じたことや疑問を投げかけてみてください。


相槌で共感していることを伝える

話を聞くときに軽く相槌を打ちながら聞くことで、お相手の話に共感していることを示せます。黙って聞いていると、わかってくれているのか不安になります。

相槌を打ちながら、話を親身に聞いてみてください。

そしてお相手の話に対して、言葉を投げかけてみてください。

お互いの距離感が縮まります。


キャリアドメインマリッジ スタッフブログ

https://ameblo.jp/cdmarriage/

キャリアドメインマリッジ 小田急線相模大野駅徒歩3分

https://cdomain.jp/bdstop.html

*Zoomによる無料相談、入会手続きも可能です。お気軽にご相談ください。

この相談所を知る

キャリアドメインマリッジ

0件

神奈川県相模原市南区相模大野7-18-9-801

小田急線相模大野駅 徒歩3分

キャリアドメインマリッジの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案