婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】キャリアドメインマリッジ

言葉のキャッチボール

キャリアドメインマリッジ「言葉のキャッチボール」-1

上手く話さなくていい

お見合いなど初めて会う人とは、少なからず緊張します。上手く話そうとすると、さらに緊張してしまい会話がおかしくなってしまうこともあります。

背伸びをせずお相手の話を聞くことを意識してみてください。但しお相手が黙っている場合は、会話が成立しませんからこちらから趣味や仕事のことなどを話をします。その際長々と話を続けず、30秒から1分程度でお相手に話を振ってみてください。理想は、お相手が話に興味を持ち質問をしてくることで、言葉のキャッチボールが生まれます。

お相手が黙っていたから、ずっと話を続けたという方がいますが、そのような場合、なかなか交際に成立しないようです。

お相手が話をしているのを黙って聞き流さず、相槌を打ちながら興味を持って話を聞き、質問をしてみてください。

会話は一方通行では成立しません。

双方向で言葉が行き来する言葉のキャッチボールを意識すると、気持ちを動かすコミュニケーションができます。


開業12周年キャンペーン 入会金1万円オフ(8月末日まで)

*キャリアドメインマリッジは、2009年7月に開業以来おかげさまで12周年を迎えることができました。

ありがとうございます!


対面の他Zoomによる無料相談、入会手続きも可能です。

2020下期IBJ入会成長賞、成婚成長賞を受賞しました。

キャリアドメインマリッジ  小田急線相模大野駅徒歩3分

https://www.cdmarriage.com

キャリアドメインマリッジ スタッフブログ

https://ameblo.jp/cdmarriage/

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み

この記事を書いた結婚相談所

キャリアドメインマリッジ

キャリアドメインマリッジ

神奈川県相模原市南区相模大野3-19-11 日広第二ビル5F

小田急線相模大野駅から徒歩3分

https://www.cdmarriage.com/