メニュー

キャリアドメインマリッジ

素敵な出会いをサポートします!

聞く姿勢を意識する

  • 婚活のコツ
キャリアドメインマリッジ「聞く姿勢を意識する」-1

話がうまいから上手くいくわけではない

上手く話せないから交際が上手くいかないと考えている方がいますが、話すことよりお相手の話を聞いて、しっかりリアクションすることのほうが大切です。

無言の時間を作りたくないと考えて、一方的に話す人がいますが、全て話さなければいけないということはありません。お相手が興味を持っていないようならば、話題を変えるべきです。

聞き上手な方は、お相手の話に興味を持ち相槌を打ちながら、親身に話を聞きます。ただ聞き流しているわけではなく、お相手の話に質問をしてさらに会話が進展します。

お相手が話をしないから仕方なく自分が話すと考えるのではなく、話のきっかけを作ることに集中して、お相手に話をしてもらい、お相手の話に興味を示して会話を続けることを意識してみてください。


キャリアドメインマリッジ 春の婚活応援キャンペーン!

入会金が2万円オフになります。(4月末日まで)

対面の他Zoomによる無料相談、入会手続きも可能です。

2020下期IBJ入会成長賞、成婚成長賞を受賞しました。

キャリアドメインマリッジ  小田急線相模大野駅徒歩3分

https://cdomain.jp/bdstop.html

キャリアドメインマリッジ スタッフブログ

https://ameblo.jp/cdmarriage/


この相談所を知る

キャリアドメインマリッジ

0件

神奈川県相模原市南区相模大野7-18-9-801

小田急線相模大野駅 徒歩3分

キャリアドメインマリッジの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案