メニュー

キャリアドメインマリッジ

素敵な出会いをサポートします!

向き合う気持ち

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
キャリアドメインマリッジ「向き合う気持ち」-1

話をそらさない

キャリアドメインマリッジ「向き合う気持ち」-2

これまで違う環境で生活をしてきた二人が出会うのですから、お相手の行動や考え方に疑問を持つことがあります。

そんなときどうしますか?

黙って見過ごせるものならばそれでも構いませんが、悶々とした気持ちで我慢するのは、二人にとって良い結果に繋がりません。

お相手の行動や考え方について指摘をしたとき、どのような態度を取るか見極めてください。

指摘に対してきちんと向き合い、反省する点があれば「ごめんなさい。ありがとう」と言える人は、見所があります。逆に話をそらして聞かないふりをしたり、逆切れする人は、今後ずっと同じような行動を取る可能性があります。

お相手のプライドを傷つけない言葉で、丁寧に語ってみてください。

交際はいいときばかりではありません。これからいっしょに暮らそうと考えているお相手であれば、どのように対応するかじっくり見極めることも大切です。

気になる点を指摘することで、距離がぐっと縮まることもあります。


対面の他Zoomによる無料相談、入会手続きも可能です。

2020下期IBJ入会成長賞、成婚成長賞を受賞しました。

キャリアドメインマリッジ  小田急線相模大野駅徒歩3分

https://www.cdmarriage.com

キャリアドメインマリッジ スタッフブログ

https://ameblo.jp/cdmarriage/

この相談所を知る

キャリアドメインマリッジ

0件

神奈川県相模原市南区相模大野7-18-9-801

小田急線相模大野駅 徒歩3分

キャリアドメインマリッジの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案