メニュー

キャリアドメインマリッジ

素敵な出会いをサポートします!

期待せず期待に応える

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
キャリアドメインマリッジ「期待せず期待に応える」-1

気持ちを汲み取る

キャリアドメインマリッジ「期待せず期待に応える」-2

交際がうまくくいかない理由の一つとして、自己本意な言動や行動があげられます。

交際相手が黙っているからずっと話をしなければならない状況は理解できますが、黙っている理由が話に興味がないのであれば、さらに状況が悪くなってしまいます。

自分ではなく、交際相手が何を考えているのか、何が好きなのか、どうすれば喜ぶのか考えてみてください。

わからなければ何気なく聞いても構いませんが、あからさまですと逆効果になるかもしれません。

交際がうまくいくためには、より興味を持って接してください。駄目だろうという気持ちがお相手に関心がないと伝わってしまいます。

交際相手のために何ができるか真剣に考えてください。

交際相手が期待に応えてくれないと嘆く前に、交際相手のために、見返りを期待せずどれだけ期待に応えようとしたか思い起こしてください。

期待せず、期待に応えることで交際が上手くいきます。


キャリアドメインマリッジ

今年12周年を迎えました!

Zoomによる入会手続きも可能です。

成婚まで親身にサポートをさせていただきます。

この相談所を知る

キャリアドメインマリッジ

0件

神奈川県相模原市南区相模大野7-18-9-801

小田急線相模大野駅 徒歩3分

キャリアドメインマリッジの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案