メニュー

キャリアドメインマリッジ

素敵な出会いをサポートします!

改めてオンラインお見合いのメリットを考える

  • 婚活のコツ
  • キャンペーン
キャリアドメインマリッジ「改めてオンラインお見合いのメリットを考える」-1

オンラインの特徴を理解する

キャリアドメインマリッジ「改めてオンラインお見合いのメリットを考える」-2

新卒採用、中途採用でもオンライン面接が当たり前になってきています。

お見合いもオンラインお見合いを活用する方が増えています。

オンラインお見合いのメリットについて考えてみます。

・効率的にお見合いができる

⇒時間と費用の面で効率的です。

・緊張せずお見合いができる

⇒自分のフィールドであれば、緊張せず会話ができます。

・良い印象をアピールできる

⇒照明などに気を遣うことで、良い印象を与えます。

・お相手の本質を理解できる

⇒感情や表情に左右されず客観的にお相手を見極められます。


オンラインお見合いで注意すべきポイントについて考えてみましょう。

・ネット環境を整える

⇒PCであれば優先LAN、スマートフォンでしたらWifiの環境がいいでしょう。

・明るさを検証する

⇒部屋が暗くては、暗い印象を与えますので、明るい照明でさわやかな印象を与えてください。

・部屋の背景をチェックする

⇒背景に余計なものが映っていないか確認をしてください。

・感情が伝わりにくいと認識する

⇒オンラインは、対面のお見合いと比較をして感情が伝わりにくいことを理解して、言葉だけでなく表情、ボディアクションを意識してください。

・一つの会話を長々と話さない

⇒対面と比較をして短く話をして言葉のキャッチボールをしてください。

・相手の会話に興味を持って聞く

⇒対面と違い表情が伝わりにくいので、相槌やオウム返しで興味を持っていることを示してください。


オンラインお見合いの特徴を理解して、素敵な交際に繋げてください。

IBJ登録会員7万名突破キャンペーン実施中!入会金1万円オフ(5月末日まで)

対面の他Zoomによる無料相談、入会手続きも可能です。

2020下期IBJ入会成長賞、成婚成長賞を受賞しました。

キャリアドメインマリッジ  小田急線相模大野駅徒歩3分

https://cdomain.jp/bdstop.html

キャリアドメインマリッジ スタッフブログ

https://www.cdmarriage.com




この相談所を知る

キャリアドメインマリッジ

0件

神奈川県相模原市南区相模大野7-18-9-801

小田急線相模大野駅 徒歩3分

キャリアドメインマリッジの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案