メニュー

キャリアドメインマリッジ

素敵な出会いをサポートします!

自己PRで注意すること

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • キャンペーン
キャリアドメインマリッジ「自己PRで注意すること」-1

自慢話になるとマイナス効果

キャリアドメインマリッジ「自己PRで注意すること」-2

自己PRで注意するポイントは、過去の実績や経歴だけ伝えて自慢話にならないようにすることです。

「昔~で表彰されました」「以前~という大きなチャンスに遭遇しました」「前職は業界屈指の~株式会社に勤務していました」など、過去の経緯だけ伝えると、「だから何なの?」と突っ込みたくなる場合があるのです。

自己PRは、謙虚な姿勢で現在と将来について語るべきです。過去の実績は、現在の能力をアピールするうえで信憑性を示すための材料に過ぎません。

お相手に関連しない自己PRも注意が必要です。仕事のことを語るときは、専門用語を使わずお相手が理解しやすいような心配りをしてください。

良く見せたい気持ちが強すぎても自慢話に聞こえてしまいますので、「~の経験がありますので、今度一緒にいかがですか?」というように、お相手のメリットを意識してさりげなくアピールしてください。


キャリアドメインマリッジ 春の婚活応援キャンペーン!

入会金が2万円オフになります。(4月末日まで)

対面の他Zoomによる無料相談、入会手続きも可能です。

2020下期IBJ入会成長賞、成婚成長賞を受賞しました。

キャリアドメインマリッジ  小田急線相模大野駅徒歩3分

https://cdomain.jp/bdstop.html

キャリアドメインマリッジ スタッフブログ

https://ameblo.jp/cdmarriage/

この相談所を知る

キャリアドメインマリッジ

0件

神奈川県相模原市南区相模大野7-18-9-801

小田急線相模大野駅 徒歩3分

キャリアドメインマリッジの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案