メニュー

キャリアドメインマリッジ

素敵な出会いをサポートします!

共感からスタートしてみる

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
キャリアドメインマリッジ「共感からスタートしてみる」-1

自分の気持ちが相手の表情に映し出される

せっかく出会っても、気持ちが通じなければうまくいきません。

初対面で「この人違う」と思えば、その気持ちが相手に伝わり相手の表情も険しくなります。

こんな状態では、本当はすごくマッチングする出会いでも、そのことに気付かす終わってしまいます。

思うようにならないことは、多くあります。全く縁のなかった二人が出会うのですから、当然です。

まずは、相手に共感してみてください。相手の考えや行動に寛容になって、受け入れてみてください。

「なるほどそんな考えもあるんだ」「もっと知りたいな」と相手に寄り添う気持ちになると、二人の距離感が縮まります。

「この人違う」と簡単に決めつけず、まずは出会ったことに感謝してみください。

出会いに「ありがとう」という気持ちで臨めば、表情が柔らかくなり、相手の表情も変わります。ポイントは笑顔です。

人の縁は、不思議です。

出会ったときは「この人ではない」と感じた二人が、何十年もいっしょに暮らしていることもあるのです。


対面の他Zoomによる無料相談、入会手続きも可能です。

2020下期IBJ入会成長賞、成婚成長賞を受賞しました。

キャリアドメインマリッジ  小田急線相模大野駅徒歩3分

https://www.cdmarriage.com

キャリアドメインマリッジ スタッフブログ

https://ameblo.jp/cdmarriage/


この相談所を知る

キャリアドメインマリッジ

0件

神奈川県相模原市南区相模大野7-18-9-801

小田急線相模大野駅 徒歩3分

キャリアドメインマリッジの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案