メニュー

結婚相談所 スプラウト阪神

幸せな結婚への近道 ~楽しい婚活ライフをサポートします~

一番大切なこと2

  • 婚活のコツ
  • 自分磨き
結婚相談所 スプラウト阪神「一番大切なこと2」-1

いい人をさがすことを諦めない

こんにちは!

 

スプラウト阪神の岡本です。

 

今日もよろしくお願いいたします。

 

今日のテーマは『一番大切なこと2』

 

おい!おい!

 

『一番』大切なことが二つあったら一番じゃねーじゃん(笑)

 

というツッコミが入りそうなテーマであることはわかっちゃおりますが、ただ前回記載した『一番大切なこと』と同じくらい大事なことだと思うので甲乙つけられませんでした(笑)

 

 気になるその二つ目の『一番大切なこと』とは・・・・・?

 

『結果が出るまで、あきらめないこと』

 

このブログを書きながらWBCメキシコ戦を観ていましたが、あのゲームをご覧になった方なら同じように感じられたんじゃないでしょうか?


普通、負け試合ですよ。

 

相手の先発ピッチャーには完全に封じ込められるし。

 

先に3点も取られるし。

 

ホームランの当たりをキャッチされちゃうし。

 

チャンスをものにできず、残塁が多い展開だったし。

 

追いついたと思っても、すぐに2点も引き離されちゃうし。

  

ただ、これらの要因をもってしてもメキシコの勝利にはならなかった。

 

なぜ?

 

『侍ジャパンのメンバーが、最後まで諦めなかったから』

 

今話題なのでWBCの話を例に出しましたが、世の中にこんな事例は多くあることはご存じの通りです。

  

『相談所にはいい人がいない。』という人もいますが、そんなことはありません。

 

ただただ自分が『いい人をさがす』ことを諦めただけ。

 

客観的に考えて数万人も異性がいる中で、いい人が一人もいないなんて言う方が不自然極まりないわけですからね。

  

『何千人ものお相手のプロフィールを見ることだけで大変だ。さらにその中で比較作業するなんて無理です。』

 

そういう人もいます。


そういう場合はカウンセラーに相談してください。

 

スプラウト阪神では会員さんのご要望があれば、多すぎるデータに迷わないように毎週、会員さんの指定する条件を条件検索した中から10人~30人くらいピックアップし、その中でお見合いを申し込んでいただいています。

 

全員を自分の目で確認して比較対象したい気持ちは理解できますが、数百人、数千人のデータを見て、最初の方に見た人と中盤に見た人と後半に見た人。

 

同じように比較作業できますかね?

 

どうしても気分にムラができちゃいそうですよね?

 

 会員さんがあきらめない限りは、いろいろなサポートを考え、それを行うことができます。

  

村神様も、最初は三振、三振でしたが、チームの皆が最高の舞台を作ってくれて。

 

村神様自身も最後まであきらめず。

 

栗山監督も最後まで信じて使い続けてくれた。

 

 それが結果と無関係だという人は、多分いないでしょ?

  

ということで

 

『一番大切なこと2』

 

『最後まで諦めないこと』

 

僕はそう思います。

この相談所を知る

結婚相談所 スプラウト阪神

1件

兵庫県川西市小戸3-19-79

阪急電鉄 宝塚線/川西能勢口

結婚相談所 スプラウト阪神の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案