メニュー

結婚相談所 スプラウト阪神

幸せな結婚への近道 ~楽しい婚活ライフをサポートします~

婚活疲れやマンネリ化

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
結婚相談所 スプラウト阪神「婚活疲れやマンネリ化」-1

続けた先に待っているもの

こんにちは!

 

スプラウト阪神の岡本です。

 

今日もよろしくお願いいたします。

 

 今日のテーマは『婚活疲れやマンネリ化』

 

少しネガティブな気分になった時のお話ですね。

  

まずは言いたい。

 

あなたががんばっていることはものすごく、ものすごく尊いことです!

 

まずはそこをリスペクトしたい。

  

疲れたり、マンネリ感が気になったりというのは

 

『よい自分』であろうとするから起こること。


お相手からどう見られようが構わない。

 

そう思ってたら疲れもしないし、マンネリ化も気にならない。

 

お相手のことを考えるからこそ、交際がマンネリ化して、お相手が楽しく過ごせていないんじゃないかと不安になる。

  

すべて『お相手のことを考えて』起こること。

 

死の間際にいる方が、残された家族のことを心配しているその気持ち。

 

自分が大変な時に人のことを考えられる。

 

それと同じ。

 

その気持ちが尊い。

 

そう思います。

  

で、そこから先はどうすればいい?

 

『最近、同じようなデートコースが多いからちょっと珍しいところに行ってみない?』

 

そう言ってしまっていいと思います。

 

 『正直、婚活に疲れました。』

 

これも同じ。

 

カウンセラーにそう話してみてください。

 

 交際や結婚は長期のものです。

 

長く続けていれば、ケンカするとき、うまくいかないとき。

 

いろいろあります。

  

僕がこのブログを書く時も同じ。

 

同じような口調で。

 

同じような内容で。

 

アクセス数も特に変わらない。


『ここを変えるだけで数千数万のアクセスが!』

 

こんな広告に目が行くことも正直、あります(笑)

 

 で、目先を変えて『少し奇抜なタイトル』にしてみたりなんかもする(笑)

 

けれどもそれが続くはずもない。

 

 とりあえず『それでも続ける』

  

続けた先に何があるのかは、続けた人にしかわからないのだから。


少しネガティブになった人に聞いていただきたいお話でした。

 



この相談所を知る

結婚相談所 スプラウト阪神

1件

兵庫県川西市小戸3-19-79

阪急電鉄 宝塚線/川西能勢口

結婚相談所 スプラウト阪神の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案