メニュー

結婚相談所 スプラウト阪神

幸せな結婚への近道 ~楽しい婚活ライフをサポートします~

『初体験』を楽しもう!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
結婚相談所 スプラウト阪神「『初体験』を楽しもう!」-1

失敗をしながら前に進める婚活もいい!

こんにちは!

 

スプラウト阪神の岡本です。

 

今日もよろしくお願いいたします。

 

今日のテーマは『未経験』


結婚相談所でよく聞くお話として


『いままで異性とお付き合いをしたことがない…。』

 

そのこと自体は何も問題のあることではありません。

 

なのに、このお話をする会員さんは

 

『恥ずかしいこと』

 

『自分はそっち方面は劣っているんで…。』

 

と言わんがばかりの表情でお話されているように思います。

 

 まず最初に断言しておきます。

 

『奥手』=『悪』ではありません。

 

誰かに著しく迷惑をかけたわけでもなく、害を及ぼしたわけでもない。

 

別に肩身の狭そうな表情をする必要なんてどこにもないんですよね。

 

これから結婚に向けて活動をされる人に言いたい。

 

『未経験』であるがゆえに『失敗』をすることはあるかもしれません。

 

それもOKです。失敗は経験ですから。

  

『ここがダメ。あそこがダメ。』

 

そんなことも別に言う気はありません。

 

男女の関係性に模範解答なんかないわけです。

 

勉強やスポーツなら

 

『こうやることで答えに向かえる。』という『模範解答』のような道が必ずあります。

 

模範解答もないのに、僕が勝手に『答えはこれ!』って決めたものに向かってもしょうがないですしね。

 

あ。もちろん、マナーとして守らなきゃいけないことや積極的に活動をしないとかならば、それは言いますよ(笑)

  

もう一つの理由として

 

『次に挑戦する意欲』を失う可能性の方が高いから。

 

『はじめて挑戦できましたね。』

 

『今回は残念だったけど、次にまた挑戦しましょうね。』

 

この方がよっぽどいい。

  

車の運転だってバンジージャンプだってお酒を飲むのだって。

 

やったことが無かったら

 

『怖いに決まってる』

 

みんなそう。

 

頭の中で『怖さ』を増幅させまくる!

 

もちろん、車だってバンジージャンプだってお酒だって、一歩間違えれば命の危険さえある。

 

だから、『教習所の教官のお話をちゃんと聞く』とか『係員の指示に従う』『量を考えてお酒を飲む』とか。

 

絶対に守らなきゃいけない注意事項だけを守って、あとは『失敗しながら覚えていく』

 

 それでいいんだと思います。

 

結果として婚活歴が長くなったって、それもいい。

 

短いことがいつも素晴らしいというわけでもない。

 

婚活サービスを利用して、すぐにうまくいったらいったで


『婚活サービスを利用しなかったら…。』


なんて考えたりしちゃう(笑)


どんな状況でもいろいろ考えちゃいますよね(笑)


どうせなら『初体験』を楽しんで。

 

『たくさんの失敗』を、いつかは思い出話にしてもらいたい。

 

そう思います。

 

この相談所を知る

結婚相談所 スプラウト阪神

1件

兵庫県川西市小戸3-19-79

阪急電鉄 宝塚線/川西能勢口

結婚相談所 スプラウト阪神の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案