メニュー

結婚相談所 スプラウト阪神

幸せな結婚への近道 ~楽しい婚活ライフをサポートします~

カウンセラーの結婚式

  • カウンセラーの日常
  • 恋愛の法則
結婚相談所 スプラウト阪神「カウンセラーの結婚式」-1

『婚活』始めて見ませんか?

こんにちは!


スプラウト阪神の岡本です。


今日もよろしくお願いいたします。



先週の3連休と、昨日の秋分の日。


9月は休日が多いですね。


うちの家内がその休日を使って、物置の整理をしてたんです。


そうすると、懐かしいものが出てきました。


結婚式のときの写真やDVDなど。


今はもうありませんが、およそ20年くらい前にJR神戸駅近くのハーバートライズチャーチで式をあげました。


この写真が結婚式のときのものです。



最近『結婚はコスパが悪い。』とか『自分の時間をいかに充実させるか?そのために結婚は必要か否か?』というような考え方の方が増えたように言われています。


僕はその考え方を否定するつもりはありません。


ただ『コストパフォーマンス』


日本語に直すと『費用対効果』とか『費用対効用』ってことなんだと思いますが、もともと『生き方ってプライスレス』だと思うんです。



例えばペットショップで犬を飼うとき。


費用は犬の代金、環境整備のためのお金、食事や病院などのランニングコスト。


こういったものでしょう。


大して『効用』は


『癒しや心が通じる』といった形には残らないものです。


で、そうやって犬を飼った人が


『犬を飼ったけどコスパ悪いわ』と言っているのを聞いたことがないんですね。


そりゃそうだ。


ペットショップに行くまでは『買い物』の体をとってはいるものの、お家に迎え入れた瞬間に『家族』なんだから。


『家族』に『コスパ』は求めないでしょう?


家族ってプライスレスだから。


僕はそういう考え方をとります。


まぁ、このブログを読んでいただいている方は、皆さん『結婚』を考えている方でしょうから、この場でこんな話をするのは、それこそ『コスパが悪い』のかもしれませんが(笑)


話を戻しますと『自分の結婚式の写真』を見て。


『今の自分の居場所の芽生えだったな』


そう思います。



『スプラウト』=『発芽する』


多くの人に『自分の人生の居場所を芽生えさせてほしいな』


そんな思いで日々、仕事をしています。


このお話が、婚活を始めるか迷っている方への後押しになればうれしいなと思います。


この相談所を知る

結婚相談所 スプラウト阪神

1件

兵庫県川西市小戸3-19-79

阪急電鉄 宝塚線/川西能勢口

結婚相談所 スプラウト阪神の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案