メニュー

サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート)

東証プライム上場グループが運営する安心安全な優良結婚相談所。

中距離恋愛でも男女がうまく成婚まで辿り着く方法!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート)「中距離恋愛でも男女がうまく成婚まで辿り着く方法!」-1

目次

  • 中距離恋愛は寂しくてつらい?
  • サンマリエ群馬サロンとは?

中距離恋愛は寂しくてつらい?

サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート)「中距離恋愛でも男女がうまく成婚まで辿り着く方法!」-2

「中距離恋愛」という言葉をご存知でしょうか?

交際相手に会うまでに要する時間がおよそ2時間〜3時間の間の場合、中距離恋愛と呼ばれています。

婚活ではお相手の現住所って気になりますよね。

というのも、お互いの住まいが離れていると、お見合いをしていざ交際が成立しても、なかなか頻繁には会うことができません。

すると、交際がずっと続くかどうか不安になるものです。

そこで今回、中距離恋愛でも男女がうまく成婚まで辿り着く方法を紹介します。

 

1.中距離恋愛とはどんな恋愛?

3時間以上かかる遠距離恋愛と違って中距離恋愛は、宿泊施設に泊まるまではしないけど、日帰りでは難しいという、中途半端に離れた距離です。

1-1.中距離恋愛で会う平均回数は隔週

 

中距離恋愛のカップルで一番多いのは隔週、つまり2週間に1回です。

もちろんそれより多くて週1や、少なくて月1になってしまうカップルもいます。

それぞれの仕事の忙しさや、休日のスケジュールの都合によって会える回数はまちまちですが、やはり多く会うのは難しいと言えます。

1-2.LINEやテレビ電話があるから平気?

 

「あまり会えなくても、スマホで連絡をとりあえるし、テレビ電話もあるから平気では?」

と思うかもしれません。

確かにラブレターの文通と違って、スマホやPCでリアルタイムにお互いの顔を見ながら話せたり、LINEで気軽にやりとりできるようになりました。

ただ、実際に会う場合は一緒に食事をしたり、ショッピングをしたり、仲が深まると手を繋ぐこともありますが、スマホやPCではそれができません

つまり、固定電話しかなかった場合と比べればよりお互いが出会っている感覚になりますが、それでもバーチャルな2次元の世界でのやりとりですので、実際に会うのとは異なります。

1-3.中距離恋愛をするべきか迷う人は多い

 

婚活中のお相手選びの段階で、年齢や外見など様々な要素で自分の希望とほぼマッチしていている時、中距離恋愛になるけどどうしようかと迷う人は少なくありません。

また、中距離恋愛をしているけど、今後も交際を続けるか迷う人も案外多いものです。

 

ですから、よくドラマや映画などでごく近い場所に住んでいる者どうしが、カップルになって頻繁にデートしている場面ってありますよね。

同じ学校や職場などのよほど近場の出会いでもない限り、交際中の男女がそんなに頻繁にデートするということは実際にはあまりないのです。

しかも、昔のように都合よく親の紹介とか幼なじみといったいわゆる「自然な出会い」が減ってきた現状で近場の人と交際するとなると、場合によっては二人の格差を覚悟しないといけない場合もあります

 

出会いが近くて交際が頻繁にできて、いざ成婚したとしても格差婚ですれ違い、二人の仲がまずくなるなんていやですよね。

2.中距離恋愛でも意外とうれしいこと

中距離恋愛だと、実は意外と良好な交際を続けることができます。

その意外なメリットを見てみましょう。

 

2-1.会う頻度が少ない分、出会える日がうれしい

 

しょっちゅう何度も会っているとドキドキ感や緊張感が薄れ、いつでも会えるという友達感覚になってしまうことがあります。

いわゆる「マンネリ化」です。

あまり会えないのはいけませんが、会い過ぎてもお互いが慣れすぎてしまい、カップル特有のときめきや照れなどがなくなってしまいます。

さらに   は人の粗(あら)まで見えてきてしまうことも。

程よく、多過ぎず少な過ぎず会うことが成功の秘訣です

2-2.次のデートを目標にして頑張れる

 

今度のデートの日にチェックを入れておき、その日を目標にするとつらいことでも頑張れます。

休みの日を目標に仕事を頑張りよりも、感覚的にはもっと頑張れるでしょう。

デートを楽しみにするということはとても大切で、簡単に頻繁に会うカップルよりも中距離カップルの方が、デートの日の嬉しさは格別なのです

3.中距離恋愛のつらいことと乗り越えて成功させる方法

中距離恋愛でつらいこととは何でしょうか?

裏を返せば中距離恋愛のつらいことを事前に知っておけば、中距離恋愛を成功させるためのヒントになります。

悲観するのではなくて乗り越えるための知識としてください。

3-1.移動の負担を片方だけに負わせない

 

いつも片方だけが来てくれている場合は、今度は自分が会いに行くとどちらが移動するのか、回数のバランスを調整することが大切です。

会いに行く側の負担は重いですから、デートそのものが負担にならないように気を配りましょう。

3-2.お金の負担を片方だけに負わせない

 

中距離恋愛は、交通費が案外かかります。

時間がかかるのはもちろん、電車やバスの往復運賃はバカになりません。

これもお互いに会いに行く順番を交互にする、もしくはお互いの移動のちょうど中間点あたりに主要駅があれば、そこをデートスポットにするという手もあります。

3-3.LINEやテレビ電話でこまめに連絡する

中距離恋愛は、実際に会えなくても連絡をこまめに取ることが大切です。

メールやLINE、テレビ電話など、便利で気軽に連絡を取れます。

たとえパーチャル的な2次元の世界であっても、なかなか会えないからこそまめに連絡を取るようにしましょう

 

結婚相談所で出会ったなら中距離恋愛でもうまくいく

付き合いが長く、会う頻度が高いほど相手の存在の大切さを忘れてしまうことがあります。

中距離恋愛では、相手になかなか会いにくいので、いつまでも相手の大切さを感じることができるのも魅力です。

結婚相談所で出会ったなら、自分の理想のお相手ですから、会えない時間なんて平気です。

会う機会が少なくても、いつもお互いを気遣うのでいつまでも一緒にいたい気持ちがわき、結婚を意識しますよ。

 

 

群馬県伊勢崎市にあるサンマリエ群馬(結婚相談所ウィズマリッジサポート)は、そんな理想の相手となかなか出会いがない方にピッタリの結婚相談所です。

お一人おひとりに合った婚活支援をうけられますので、真剣な出会いをお探しでしたら、ぜひコチラお問い合わせください。

〈関連記事〉

【男性必見】成功するプロポーズとやってはいけない失敗例

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/65893/

婿養子OKで男女が幸せになれる婚活法

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/65639/

結婚相談所で成婚したカップルのその後…

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/64806/

340万人も男余り!?女性が婚活に苦戦する本当の理由とは?

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/64615/

ハイスペック女性は幸せな結婚生活を続けられるのか?…

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/64508/

女性が男性に求める家事や育児の量を男性はこなせてる?

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/64396/

美人なのにお見合いで断られる⁈美人ならではのワケとは?

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/64143/

30代女性におすすめ!彼とのデートが成功する婚活必勝ファッション♡

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/63885/

結婚したい30代バリキャリ奥手女性の結婚をはばむ原因と対処法は?

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/63506/

▼理想の結婚相手テストご希望の方はこちら!→https://ww2.sunmarie.co.jp/l/759993/2021-05-31/fr77b

▼婚活ならサンマリエ群馬(結婚相談所ウィズマリッジサポート)のお任せください→https://with-support.com/

▼来店予約・無料相談はこちら!→

https://with-support.com/contact/

サンマリエ群馬サロン(結婚相談所ウィズマリッジサポート)は、創業40年の実績がある

東証一部上場のグループの相談所として選ばれています。


サンマリエ群馬サロンとは?

サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート)「中距離恋愛でも男女がうまく成婚まで辿り着く方法!」-3

群馬県伊勢崎市にある結婚相談所ウィズマリッジサポートは、昭和56年創業「結婚相談所サンマリエ」のofficialパートナーです。

東証一部上場グループが運営する安心安全な優良結婚相談所。

業界最大級の7万人以上の会員から自由にお見合い相手を探せます。

 

お一人お一人がもつ、お悩みを解決するべく、サンマリエの「3つの魅力」をご紹介します。

 

1、質の高い出逢いと効率的な活動

⇒業界最大級73,000名の中から、24時間 365日自宅でお相手の容姿や条件まで確認してから選べる!

日程や場所のセッティングも無料で代行してくれるので効率的!

 

2、専任カウンセラーによる成婚まで一貫サポート

あなた独自の婚活プランニング→

カウンセラーの厳選された紹介→

日程調整の代行→安心安全なお見合い→

振り返り→橋渡し→交際の見極め→

ご両親への挨拶→結婚式サポート

しかも定期相談は回数無制限!

 

3、活動ルールにより健全かつ安心・確実な出逢い

婚前交渉や交際期間にルールを設け、健全かつ結婚を見据えた出逢い・交際を実現。

※女性の方に安心して頂ける活動ルールを設けています。

 

参考までにはなりますが、こちら無料で

理想のお相手が何人登録しているのか、すぐに分かります。

是非一度お試しください。

◆理想の結婚相手テスト(あなたに見合ったお相手を診断いたします。)

https://ww2.sunmarie.co.jp/l/759993/2021-05-31/fr77b

 

人生に一度きりの大切なパートナー探しですので、ぜひ1度婚活カウンセリングにいらしてみてください。

 

個別カウンセリングは、プライベートな個室にて、まずは過去の恋愛や結婚観から婚活上の不安や悩みを明確にします。

そのうえで、不安や悩みを解決するために、どのように婚活を進めていけばいいかをアドバイスいたします。

婚活のプロに向けて、気になることや心配なことをお伝えください。

▼来店予約・無料相談はこちら!→https://with-support.com/contact/

 

▼婚活ならサンマリエ群馬(結婚相談所ウィズマリッジサポート)にお任せください→https://with-support.com/


この相談所を知る

サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート)

39件

群馬県 / 伊勢崎市

伊勢崎駅駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案